酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2008.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.05≫
プロフィール

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
「 2008年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.19 Sat
AKIBATOLIM行ってきた
これでこの街に住めたらなら…

はい、ますますアキバに入り浸りたくなった漣蓮です。
今日は17日にオープンした「AKIBATOLIM」さん(以下ATと略します)に行ってきました。話を聞く限り「女性にアピールする向きが強い」とのことなので、個人的に用は無いと思っていたんですけど…
ありましたよ、用が。
私が秋葉原で唯一「足りないなぁ」と思っていたのが服を買うところ。
もちろんおしゃれなブランドさんが来いと言いませんが(と言うかそんなものいらない)、せめてキャラTじゃない服を買えるところがあれば…とは思っていたんですよ。
その要望を満たしてくれるのが、かつて存在したアキハバラデパートのユニクロだったんですが、それも建物自体が閉館したために消滅。ですから、ATに無印良品さんが入ったのは非常に好都合。
私が服買うのは基本的に「ユニクロ」「ジーンズメイト」そして「無印良品」のどれかですからね(後は池袋サンシャイン周辺)。

その他のテナントさんのことを言うと…
ブックファーストさんは、ビジネス関連と女性向けの書籍が強い感じ。近隣ある「書泉ブックタワー」やヨドバシの中の「有隣堂」、近くオープンする「ブックオフ」とどう共存するか。
2Fにある喫茶店は…私は使わないね。いくらコーヒー好きな私でも、一杯に¥700なんて払えない。それなら1Fにあるスタバを使うし、もっと言えばタリーズやドトールという選択肢もあるんだからわざわざここ選ぶ理由無いしね。

あと少しだけきついこと言うとね…古い秋葉原を知っている身としては、正直「これ本当に秋葉原にあるの?」と言いたくなるんだよね、あのポスター。もちろんいつまでも昔のまま、ってのが正しいわけじゃないけど…やっぱり違和感あるんだよねぇ?

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

