酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2012.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2013.01≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
「 2012年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.12.03 Mon
HoneyHoney秋葉原
これは久々のヒット!!

はい、最近は新店開拓する気が大暴落な漣蓮です。
いやねぇ…某No1なお店が幅利かすようになったのと同じくらいの頃から、萌えキュン路線の店ばっか増えちゃったんで、噂は聞いても完全スルー、ってパターンになってたんですよ。
でもね、前回書いたとおり、悪評をほとんど聞かない、しかも萌えキュン路線でもないお店が来ると聞いたんで行ってきたわけですよ。
HoneyHoney秋葉原さま

まぁ思ったことを書きますと

・「お値段が良心的」
こちらのお店はお酒や割としっかりした食事などもあるのですが、それがかなり良心的な価格で提供されています。正直これなら普段遣いでも全然問題ないレベルですし、メイド喫茶初心者の方にも安心しておすすめできる価格帯です。

・「軽く飲むのに良い」
って、のんべぇの私らしい話ですけど(笑)
前述のとおりお値段が良心的なことに加え、おつまみ系のメニューが良い感じに整っています。
飲む人間からすると「重いのいらない、ほんっと軽いのでいい」ってのがあるんですが、そのへんちゃんと答えてくれます。

・「カウンターに物申す」
私が座ったのはカウンター席だったのですが…ここについてはちょっと一言かなぁ…
カウンターの席数が多いのか、若干窮屈な感じ。あと2席くらい削ると良い感じになりそうなのですが…
またこれと関係するのがレジの位置で、ハニハニさんはテーブル会計というシステムをとっているので、
「会計計算」→「お客さんから代金を受け取る」→「レジで精算」→「お客さんにレシートとお釣りを渡す」
と言う流れになるのですが、レジとメイドさんのやりとりをカウンター越しにやるために、カウンターの一部をそのためのスペースとして開けておかねばならず、それが結果的にカウンター席を詰めて配置する→窮屈な配置になってしまう、と言う結果を招いているのではないかなぁ、と思います。

座席についてはまぁいろいろありましたが、「安心して使える優良店」と言う評価は揺らぎませんでした。
また今度はお店が落ち着いた頃に行ってみようかと思います。
では~

秋葉原    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

