酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.07.16 Mon
台風一過
ちょっと待て…
私のジンクスは台風にも適用されるのか??

はい、昨日は台風のはずだったのに、傘持って歩いたらいつもど???り雨風まったく無縁だった漣蓮です。
なんだかなぁ、もぉ…
それはともあれ、本日はまさに台風一過という暑さ。そんな中で久々に自転車に乗ってアキバへ行ってきました。
私は自転車でアキバへ行くとき、隅田川を通るのですが、多分花火大会に合わせてなのでしょう。橋を柵で覆う工事をしてました。

あぁ、夏ですねぇ…
で、ここからはアキバ関連のお話。

?ZOID新夏服&ジッポのお話
いつも呑みに行ってるZOIDさん。前から話題にあがっていた新夏服に衣替えがなされておりました。基本的にはメイド服、と言うよりブラウス&ロングスカートといった感じ。また上は個人で自由に決めているみたいなので、一人ずつ個性がでると思います。
また3周年記念でジッポを作るみたいなんですが…正直私は悩みどころ。だってノンスモーカーですから、ジッポ持っててもただの置物になっちゃうし(これが理由で「エディゲレロメモリアルジッポ」にも手を出さなかったんですよ?欲しかったけど)

?変わらないからこそ…
14日土曜&本日16日とディメに行ってきました。閉店が決まったから少しでも、と言うわけではなくいつもの週末&祝日の習慣で。
なんと言うか…変わらないんですよねぇ。いつものディメがそこにある。そして変わらないからこそ、まだあれが壮大な嘘なんじゃないのかとか、都合の良いこと考えてる自分に気づいてしまう。いかんなぁ…

?やっとですか
アキバヨドバシ前バスロータリーに、ライブ活動を禁止する立て看板がありました。やれやれ、やっとですか…とは言え、看板立てただけじゃ意味がない。中央通りにも同様の看板があるけど、その横で堂々とやってる連中がいるってのが現実だからね。
今日みたいに警察がはりついてなきゃまた元通りだよ、確実に。


最後に…
震災に遭われた皆様に1日もはやく元の日常が戻ることを祈ります。
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/104-19161749

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。