酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.14 Tue
どうしようもないねぇ
はい、ここ数日父の墓参り兼ねがね母方の田舎に帰省していた漣蓮です。
やはり地方は凄いですねぇ…なにがって窓全開でもまるっきし気にしたところがないのが。東京じゃそんなこと物騒で出来ませんって。
まぁおかげで都会では味わえない「自然の風で涼しい夜」という物を満喫できました。

さてさて、そんな感じで東京を離れていた私なのですが、日曜のアキバはなかなか面倒なことになってるっぽいですねぇ…
私は以前から歩行者天国のライブに対して否定的であることを表明してきました。とは言えただ否定だけで肯定派の意見には耳目を貸さずではフェアじゃない、との観点から「アキバっぽい…志願者(旧・akibatic suicider)」様と言う肯定派ながら比較的客観的に書かれているレポサイトに目を通していたのですが…
どうもこの休日はさらに混迷を増していたようですねぇ…先述のような立場にいる方から苦言がでるようでは、元より否定的な私からすれば「どうしようもないねぇ」と呆れるほかないですな。
「歩行者天国なんてやめてしまえばいいのに」と呟かれた警察さんもいたとか…やれやれ、彼らの我慢もいつまでもつやら。知らない人・忘れてる人もいるだろうけど、最終的に歩行者天国の監督権は所轄警察署が握っているんですからね。

代々木がどうとかそんなのは私の知ったことではありません。どうせ今アキバに来てる方達は、いずれ万世橋署が我慢の限界越えてホコ天無くして、駅前ロータリーに常駐するようにしたら、元の場所へと帰るだけでしょうから。で、その時にね…少なくとも「追い出された」「受け入れてもらえなかった」「公権力の横暴」とかの恨み言の類は無しにしてもらいたいですね。

まぁ今の私に言えるのはこのくらいです。
では!!

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/106-e7ff37c5

Top↑

