酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.09.25 Tue
プレオープンしましたねぇ?
あぁ、何週間ぶりにこの道を歩いたろう…

はい、ってなわけで…CAFE&BAR VIERGEさんのプレオープンに行ってきた漣蓮です。
前身たる(と表現していいのかな?)ディメが閉じてから、蔵前通りを歩いてなかったんだよねぇ…もう、角にあるローソンが妙に懐かしく感じたりして(笑)


(以下、同じ場所での新生と言うことで、どうしてもディメと比した文が続いてしまうことをご了承下さいますようお願いいたします)
辿り着くと目新しい、割とシンプルな感じの看板。
なじみの階段を下りると…あ…

扉が変わってる。

ディメ時代には開け閉めのたびに?いつか壊れるんじゃないかってくらい?ガッチャンガッチャン言ってたあの扉から一変、妙に頑強そうな扉が着いていた。
で、入ってみれば…目の前がいきなりレジである。まぁ前もそうだったんだけど、もっと正確に言えばレジ用のスペースが出来てました。
その分扉周りが狭くなったけど、カウンター部分はスペースが稼げてる感じ。
また禁煙席と喫煙席の間に、明確な境が出来でました。分煙効果がどのくらいあるかは不明ですが、パッと見で分かるようになったのは良いかと。
メニューに関しては大幅な変化は無い様子。ただどの辺にバーメニューがあったんだろ…もしかして時間で切り替わったりするんでしょうか、それとも私が鈍くて気づかなかっただけなんでしょうか??
今度はもう少し遅い時間に言ってみることとしましょう。

ディメと比較するような文章を書いてしまいましたが、両者は完全に別の店。VIERGEさんには落ち着いて食事の楽しめる店として、頑張ってもらいたいなぁ、と思っております。
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/116-fa4721fa

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。