酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.06.21 Wed
手土産出来て良かったですね…
米国産牛肉輸入が解禁になるそうな。
店頭に並び始めるのは、諸々の段階を経て大体7月下旬とされています。やれやれ…

マッタクナンテコトシヤガリマスカネェ…

ま、小泉さんは訪米の際の手土産が出来て良かったですねぇ…

ぶっちゃけ漣は米国産牛肉の安全性なんて、まったく!!微塵も!!信用しちゃいません!!
日本とは桁違いの頭数を、それこそ大量生産の工業製品でも扱うような勢いで捌いているような環境から送られてくる物を、一体どうやって信用しろと??
で、「吉野家の牛丼」を待ちわびていた方々は大喜びでしょうけど、私は遠慮させていただきます。ま、ここに限らず米国産使ってるってわかる店は、全部遠慮したいですけど、それも産地偽装とかするような連中が出てこないことが前提なんですが…

このブログ開設するのが遅かった故に時期がずれちゃったんで、自分の中で鬱々としてた物を、いい機会だから吐き出したいと思います。
?全頭検査には科学的根拠がない
ま、科学的根拠は確かにないわな。だが…少なくともチェック漏れによる混入は抜き出し検査より遙かに少ないぞ?頭数が増えればヒューマンエラーが起こる可能性が高くなるので、全くのゼロにできんのは致し方ないところだが。大体この間の危険部位混入とて、「たまたま」開けた箱に入ってたから回避できたようなもんで、あれ違う箱明けてたらスルーしてたってことになるよねぇ?なにが「科学的根拠」でございますやら(笑)

?BSEの発病率は交通事故に遭うより低い
比較対象を他所に作って、矛先ずらすのは辞めていただきたいね。あんたらが問題すべきは「交通事故と比べてどうか」ではなく「BSEが発病する危険性がある」ということだ。それにな…比較対象を作りたいなら「?を食べたら○○という病を発病する可能性」を比較対象とするべき、だろ。
それとこれに関連することだが、アメリカは何かにつけて車を比較対象に持ってくる。あぁ、そりゃあんたらと日本の主要取引品目だかんねぇ?ネタとしては引っ張って来やすいよね?……お馬鹿。
あのさ…「食べ物」と「工業製品」、これって同列で語れる物なわけか、君らアメリカ人は?
かたや一度口に入れたら己が血肉の一部となり分離不能な「食べ物」、かたや危険と判ったらいつでも手放せる「工業製品」。
かたや細っかい欠片になったら追跡調査はほぼ不可能な「食べ物」、かたや事故や故障があったら型番とかから追跡調査が容易な「工業製品」。
この二つの危険性を、どうして同じレベルで語れるのやら…

?これ以上輸入再開が伸びるなら経済制裁も辞さない
はぁ…でたよ…アメリカのお家芸、国家レベルの恐喝。どこぞの国みたく、そのままのさばらせておいたら危ないんで経済制裁、ならまだ判る。でも違うよね、これは。単に自分のいうこと聞いてくんないから経済制裁、と。ジャ○アンか、お前は!!
大体お前はなんだ?他所の国に対しては「BSEが怖いから輸入しないor減らすよ」とか言っときながら、「うちのは買ってね」って?
随分とまぁ虫の良いお話をなさいますなぁ…そもそも君らは「買ってもらう」立場なんだって自覚無いでしょ?あったらそんな上から物言えないよねぇ、普通。フザケンナヨ…

まぁ、今回の輸入再開後、国内でBSEが発病したとしても日本は何にも文句言えません。だってアメリカの言い分は
「被害者が感染したのが米国産牛肉による物かどうか、その因果関係を証明出来ないのであれば我が国に責はない」
でしょうから。証明できます?自分は米国産牛肉以外一切牛肉食べてません、なんて。私は無理だわ、何しろ今まで食べたパンの枚数覚えてないくらいだからさ。
スポンサーサイト

日々徒然    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。