酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.01.06 Sun
酒休め
年末からほぼ呑みっぱなし、まったくお馬鹿さんですねぇ?

はい、気づけば昨年の大晦日から昨日まで、何らかの形でお酒を口にしていた漣蓮です。
いくらお酒が好きだからってね、せめて休肝日くらいは作りなさいよとちょいと自分にツッコミいれてしまいましたさ(苦笑)

なにしろね…
12/31:ZOIDさんの2007年最終営業に行く。実はクリスマスから後ろ風邪をひいてしまって顔出さなかったのでスタッフさんから心配される。
1/1 :昨夜買ってきた日本酒(4合)を空ける。ホントは一升瓶でも良かったのだけど、ZOIDさんで呑んだ後だったので自分への配慮として四合でセーブ。
1/2 :メイリッシュさん新年イベント。「秀峰」なる名酒に出会う。
1/3 :再びメイリッシュさんのイベント。「景虎」の濁り酒となにやら良い純米酒を戴く。ちなみにこの時の食事メニューで出ていた「ぶり大根」の良い煮込み具合に頬がゆるんでいたのは内緒です。
1/4 :先の記述通り、アイスやシュークリームという形で日本酒を口にする(まぁそれぞれはアルコール的には大したこと無いのですが)
で、昨日1/5…
メイリッシュさんのイベントで再び純米酒をいただく。なにやら「三郎」なる大変珍しいと言うお酒が出てきたのでこれを口にしたのですが…いや、これは大当たり。
どっしりした味わいがあるのに、しつこさがない(あれ?どこぞの料理漫画みたいな説明だ)
思わず「ほぉ…」とかため息着いてましたっけねぇ…
その後しばらく時間を潰し、ZOID&GoodRockさんへ新年のご挨拶。
新年一発目のカミカゼを戴きながら「あぁ…いつもの土曜だねぇ…」とひとり感慨にふける。

とまぁざっと飲んだくれの日々を振り返り、明日から会社だという現実もふまえて今日は「酒休め(「休み」じゃなくて「休め」って命令形)」といたしました。
ホント概算でどんだけ酒を口にしたんだか…
さて、明日からはお仕事開始でございます。さてさて、私は普段通り動けるんでしょうかねぇ?(笑)
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/126-972e9c60

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。