酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.01.14 Mon
なんとか面目は保てたけどね
ある種「武術・格闘技」のカテゴリーで書いても良いかなぁ、なんてネタなんですが、まぁ軽めに。

はい、右半身のバランスが悪い漣蓮です。
実は昨日、「WiiFit」を購入しまして、早速やってみたのですよ。
TVCMでもおなじみのあの板に乗っかって、まずは諸々設定を入力後バランステスト。
ここで出てきた「バランス年齢」と言う結果が…

「32歳」

私、現在33歳ですからほぼ実年齢通り。まずは一安心…ってか武術やってて実年齢より上だったら正直ショックだっただろうなぁ(苦笑)
ところが問題はここから。
WiiFitの中のトレーニングメニューに「ヨガ」があったのでこれに挑戦。画面の中のインストラクターの指示に従って「三日月のポーズ」と言うのをやってみると…

「体の右側が固いようですね」

な、なんと?!バランスはほぼ均等なれど左右でしなやかさに違いがっ!
これ以外のメニューでも左は良いスコアが出るのに、右は左の半分付近のスコアをうろうろする始末。
おかしい…右利きでありながら、動きの質としては左の方が優れているってどういうこと??
うむぅ、これはなんとかせにゃいけませんねぇ。


たかがゲームという向きもあるでしょう。でもね、こうしてハッキリ数値として出た以上、「たかが」と笑って見過ごすのは勿体ないし、また指示されたとおりにキチッとやってみせるぐらいの芸当(?)が出来なくて、人相手に何かできるとは思えないんですよ。
と、言うわけでしばらくの間、練習メニューに「WiiFit」が入りそうです(笑)
では!!
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/127-4fba9c29

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。