酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.20 Sun
壊されるかと思った
グランドで関節技フルコースとか、パウンドの嵐もらってタップアウトする選手ってこんな気持ちなんだろか?


はい、総合の試合でもないのに壊されるかと思った漣蓮です。
前回書きましたとおり現在私腰痛大爆発モードでして、昨日はとうとう限界MAX。
本当は出先から道場に行くつもりだったんだけど、歩いていて「もうダメだなぁ…」ってのが来てしまったので、大あわてでその場にあった整体院に特攻。

漣「すいません、腰痛がどうにも辛いんですが…」
主「あぁ、どうぞどうぞ」

これが総ての始まりだった…

「ぐぉぉぉぉぉぉ?」
何度ベットを叩いてタップアウトしようとしたことか。
うつぶせの態勢の私の背中に、主の容赦なき施術が行われる。
右の肩胛骨周りが壊滅的だったらしく、主が施術を行うたびにゴキゴキ何かが砕けるような音がする。
「のぉぉぉぉぉぉぉぉ?????」
元凶である左腰に施術を受けるたびに体の芯まで届くような刺激がくる。
こりゃあれか?
バックマウント捕られて、フルボッコ状態にされてる総合格闘家みたいなものか??
なんてこと考えてしまう。

施術が終了したとき、私はほとんど虫の息だった。
ってか体は楽になったのに、何故か「やられた」感があったんだよね…
主の話では、私の体は右に向かっての側湾が見られるんだそうな。その調整をするために相当がっつりやったらしい。
んで
主「お客さん、かなり無理な生活してないかい?こんな酷い人久しぶりだよ。私の所に通えとは言わない、近所の整体院でもいいからしばらくは定期的にケアを受けた方が良いよ」
とお叱りめいた言葉を頂戴する。

まぁねぇ…昨年は相当無茶な仕事のシフトで、行きつけの整体院に行ってる暇もなかったからそのダメージがこの間の弾みで一気に火を噴いたのかも知れない。
なににせよ、もう少し修練の中身やライフスタイルを見直す必要があるなぁ、なんてことを文字通り「痛感」いたしました。
何かのご縁でこちらに来られた皆様も、お体には気をつけてくださいね。

日々徒然    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ひでゆき
整体に行くたびに「コキャッ」って首をやられます。
まあ、元々おかしいわけですが・・・いつ死んでもおかしくねぇわw

おっそくなりましたが喪中につき新年の挨拶パスw
今年も宜しくですm(_ _)m
2008.01.22 Tue 20:19 URL [ Edit ]
Posted by 漣蓮
~ひでゆきさん
お久しぶりですね、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

首は厳しいですねぇ、軽くても肩こりの元凶になるし、酷いと背中とかまで来ちゃいますし。お互い気をつけましょうね。
2008.01.22 Tue 22:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/130-5858ead0

Top↑

