酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.02.14 Thu
頑張っては欲しいけど…
今回はか?な?り厳しいこと書きますよ。

はい、思いっきり嫌な人確定になっちゃうであろう漣蓮です。
今回のお話は、本日開店したぴなふぉあ2号店のお話にございます。
秋葉原メイド系店舗数あれど、立地において最強(JR秋葉原昭和通り口からあの距離は…)、知名度においても「電車男」の影響で間違いなくトップレベルのぴなふぉあさん。
そのためか週末・休日にはほぼ間違いなく行列が出来るほどのお店ですから、2号店開店はある意味必然と言えるかもしれません。

で、その2号店ですが…
行ってビックリ、これでもかってくらい判りやすい状態になってます。これはもう実際行って視認してください(でもこれいつまでこの状態なんだろ…ずっとだったらミアカフェさんにはちと厳しい気が…)
店内ですが、以前チェックメイトだった時代に利用されたことがある方はご存じかも知れませんが、店内にある階段で繋がる2階層。
私が案内されたときの感じからすると1階が喫煙席、2階が喫煙&禁煙なのかな。
メニューに関しては、やはり1号店との差別化をはかってか2号店限定メニューが幾つかありました。両店のメニューを見て、自分の気に入った方をメインにハシゴあるいはどちらかに集中と言う常連さんがでるかもしれませんね。
あとこれは是非覚えておいて欲しいのですが、店内非常に狭く席数も少ないです。ですから大人数(具体的には5人以上)&大荷物で行くのはやめておいたほうがよろしいと思います。


さて…ここまではごく普通に書いてみましたが…
これより先は冒頭に書いたとおりかなり厳しいことを書きます。
人によっては不愉快になる事もあるでしょう。ですから…ここからは
「実際に行った人の忌憚なき意見が聞きたい」
と言う方以外はスルーしてくださいますようお願いいたします。
いいですね、本当にお願いします。


さて…



ここを見ていると言うことは私がなに言っても「実際に行った人の生の声」として冷静に受け止める心の準備が出来ている、とみなします。
では始めましょう。

 ・先に「禁煙・喫煙」ついてさらりと触れましたが、これがハッキリしていない。
私は禁煙席を希望した2階へ案内された、と言う辺りから2階に禁煙席が用意されているのは間違いありません。ところが2階でも喫煙しているお客さんがいた。と言うことは2階の扱いについては「禁煙席メイン、喫煙席少々」と言うことなのかも知れません。これはきちんとWRさんに確認しなかった私のミスです。とはいえ1階が喫煙可と言うことを考えれば、分煙はほぼ期待できないとみていいかもしれません。

 ・「こいつはくせ者」と思ったのが店内の階段。角度的に少しきつめと言うのもあるのですが…昇り降りのタイミングが問われそう。
私が店を出ようとして階段を数段降りたところで下から料理片手のWRさん出現!!
今回は私が道を譲る形(ようするにまた上に上がった)で問題なく済んだけど、お客さん同士でどっちが譲るかでお見合い状態なんてことにもなりそうですし、漣的最悪予想は階段踏み外して滑り落ちてきたお客さんと料理もったWRさんの激突。
対策を立てづらい部分かもしれませんが、事故が起こる前になにかしら策はうっておいた方がよいと思います。一応私が思いつく策としては上下のWRさんがお客さんの昇降をインカムで報告しあうこと、くらいですかねぇ。

その他色々思うところはありますが、まだオープン初日なのであえて目をつぶることとします。
まぁ…1週間後に行ってこのままだったら、「くわっ!!」と目を見開きますが(笑)
では、本日はこの辺で。
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/135-ce246958

Top↑

