酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.21 Thu
と言うわけで再訪
今って試験休みのシーズンなんだよねぇ?

はい、学生じゃなくなってから早10年越えの漣蓮です。
私のお勤め先があまりにも暇だったので、有給消化かねがね平日の秋葉原に行ったのですが、なんだか妙に10代くらいの人が結構いた。
今日って平日だよなぁ…とか思いつつ、まずはメイリに一息つきに行ったらなにやら混んでいらっしゃる(しかもやっぱり学生さんと思わしきお年頃の人たち)。
WRさんたちも忙しそうにくるくる動き回っておりました。

いいなぁ…試験休み…これでもう少ししたら今度は春休みですものねぇ…

まぁ無い物ねだりは止めておきましょう。さて、本題。
オープンしてから1週間たったので、前に書いたとおりぴなふぉあ2号店に再訪しました。

1週間経って、店の方は落ち着いた模様。まぁ元々1号店で働いていたスタッフさんをそのままシフトに入れているようですから、2号店用オペレーションに慣れればあとは問題なし、なのでしょう。
で…
今回も1階が満席であったこと、禁煙席を選択したことから2階に案内されたのですが、そのさい
「16時まで一時的にメイドがいなくなることがありますが、よろしいでしょうか?」
といわれました。
理由を聞くのをすっかり忘れてましたが、まだ平日早い時間帯のシフトが整ってないのかも知れませんし、あるいは平日16時までの2号店限定メニューである手作りクレープのほうで人を割く必要からそうなるのかもしれません。
一応私がいる間は、常にWRさんが一人いたので問題なかったのですが、この辺りを解決しないとオーダー取りなどでお客さんの不満の原因になると思われます。
また2階に通されてしまうと先に書いたクレープを注文できないようです。これが暫定なのかそうでないのかわかりませんが、「手作りクレープ頼んでみたい」と言う方は、
「平日16時までに1階席」
に入れるように行った方が良いでしょう。

最後に…店を後にするさい、ビルの出入り口で団体様とすれ違ったのだけど、もしかしたら2号店に行くお客さんだったんでしょうか?
人数的に厳しそうだったけど…大丈夫だったのかな?

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/138-bead60c9

Top↑

