酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.03.01 Sat
ちょっと使いづらいなぁ
外で食べるとき、あんまり悩みたくないんですよ。

はい、秋葉原に新しいお店が出来たのでトライしてみた漣蓮です。
まぁ本当は買い物の用事があって、そのついでに入ってみたんですが…
お店の名前は「若狭家」さんと言いまして、ウチがリンク先にのっけてる「武装商店」さんの入ってる建物の1階にあります。
ジャンルとしては丼物屋さんで、メインは海鮮を使った物でした。

んで…私なりの評価で行くと、ちょっと使いづらいかなぁ…
値段がそこそこ行ってしまっている、と言うのもあるんだけど、それは良い材料使っているならまぁ気にしない。でも問題は…
まずメニューが見づらいんですよ。
自分で色々トッピングできるみたいなんですけど、どうもどこ見ればいいのかわかりづらい。
結果、当たり障りのない「ネギトロ丼」とかの、最初からこれって決まってる物に落ち着いてしまう。
あと店自体が狭い、それゆえテーブルも狭いし、まず相席が前提と思ったほうが良いでしょう。
知らない人と相席はちょっと…と言う人にはお勧めできないです。
逆に言うと「相席OK、時間にも余裕があるよ」って人が、じっくり吟味して自分だけの丼を楽しむ、と言う感じで行くと良いのかも知れませんね。

ただ…これだけは言いたい…
今日オープン初日で2月が終わりなのに1,2月のトッピングサービスが着いたクーポンくれてもねぇ…(ちなみにクーポンは3月分まで着いていますから使えないわけじゃないんですが…)
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by
上野アメ横のほうは行ってきました。
確かに狭いしメニューもわかりづらいですね。
でも海鮮丼の店としては悪くないかと。
2008.03.09 Sun 16:19 URL [ Edit ]
Posted by 漣蓮
~名無し(仮)さま
ようこそ、居酒屋へ。
私も海鮮丼の店としては悪くないと思うんですが…本文中に書いたとおりの理由から「ん~~惜しいっ!!」と言う感じなんです。
せめてメニューを判りやすくしてくれると良いんですがねぇ~
2008.03.09 Sun 16:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/141-095c3d90

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。