酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.13 Thu
まるでロウソクのごとく
ロウソクが燃え尽きる前ってこんななんか?

ほい、ここ数日仕事を2割り増し(当社比)の速度でやってる漣蓮です。
なんといいますか…
自分がどうとかっていうことは一切無く、自分周辺の人間の都合で今まで通りのリズムではお仕事してられなくなっちゃったんですね。
だもんですから、これまでより仕事の速度や行程を出来る範囲で上げてみたんですよ。
以前だったら様子見るところをそのまま突っ走ってみたり、出てくるであろう仕事をリサーチして下準備をしてみたり。

で、そんな私の様を見て先輩曰く
「…俺がいない間なんかあった?なんていうかさぁ…燃え尽きる直前のロウソクみたいなんだけど」
どんな喩えなんだか、それじゃ私死んじゃうじゃないですか(苦笑)
状況的に私という人間に対して1.5人分の働きが求められてるからそれに答えているだけで、特に生き急いでるとか言うんじゃないし、またそうなっている理由についても特に不平不満を言うつもりもないし(まぁ「疲れた…」くらいは言うけどね)。

でもそう見えるんなら、オーバーヒートしないように少しセーブせにゃならんかな?
と思う一方で
むしろこれまでの自分が怠慢だったとも思ってるんだよねぇ。
どっちの意識が正しいのやら、ふむ。

日々徒然    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ひでゆき
マイペースが一番ですよ。朝から晩まで働きづめさせる会社は異常です。
…どことは言ってませんよw
2008.03.14 Fri 11:37 URL [ Edit ]
Posted by 漣蓮
ウチは朝から晩まで、はないからマシですよ(昨年の夏頃はそんなだったけど)
そのかわり制限時間内に仕事終わらせる事を求められるだけです。この先何度かロウソクにならきゃならいんですよねぇ~ま、週1でアルコール継ぎ足せば元に戻るアルコールランプですからね、私は(笑)
2008.03.17 Mon 00:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/144-92d3e548

Top↑

