酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.03.17 Mon
明るく楽しくて
人が楽しそうに笑っている姿はやっぱりいいよね

はい、新宿で道に迷った漣蓮です。
今日はある団体で行われた「カポエイラ」の体験会に参加してきました。
以前このブログでもちょこっと触れたように、個人的にカポエイラには興味があったのでこのイベントをネット発見・即申し込み…って意気込んだのに、会場になかなか辿り着けないっ!!

困った私が頼ったのは「新宿警察署」!!

入り口の処に立っていた多分20代くらいの方に道を聞き、自分が全然逆方向にいることを知って愕然(苦笑)あぁ、お仕事の邪魔して申し訳ないぃ…

で、やっとこ会場にたどり着いてイベントに参加!!

私が習っている武術とカポエイラはまったく異質の物です。
それだけに単なるイベントごととは言っても、こちらも真剣に学ぼうという心がけが必要…

と気を引き締めて臨んだのだけど、いやこれがね

緊張感がないんだ

もちろんふざけているわけじゃないですよ。ちゃんと言うなら「良い意味で」緊張感がないんですよ。
こういう言い方が正しいのかは判りませんが、武術や格闘技の世界は最終的には倒し合いの世界になります(人によっては「殺し合い」なんて物騒な言い方する方もいますね)
それが反映されているのか、(そのジムや道場次第ですが)練習の段階でもピリピリした緊張感が漂う所とかあるんですね。
ところがね、少なくとも今日参加したイベントから感じられたのは
「彼我の良いところを引き出しあって楽しもう」
って空気だったの。だからかもしれないけど、追いつめられるような感じや「ブッ倒してやるっ!!」みたいな殺伐とした物がなく、みんなが楽しそうにやっている。
気がつけば笑顔が見られたりもする。

最後に会員さん達が演武を見せてくれたんだけど、この時参加者みんなで手拍子(カポエイラは音楽に合わせて演武をやる)。
いやいや、みんなノリノリ(笑)
真剣だけど明るく楽しい格闘技、こういうのも良いですねぇ?
では!!
スポンサーサイト

秋葉原    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/145-871e25cc

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。