酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.20 Thu
何故にこの場所?
激戦区に生まれた以上、覚悟はしてね。

はい、威圧感抜群な男、漣蓮です。
今日はちょいとした用事があって秋葉原に行ってきたのですが、その流れで新しく出来たお店に行ってきました。

名前を「アキバ学園メイド組」。

いや、出来ること自体は前から知っていたんですよ。
メイリの帰りにすぐ近くの建物に張り紙してあったの見たから。でもねぇ…

なんでわざわざこんな激戦区に作るかなぁ???

メイド系店舗としてはすでに1つの地位を築いた老舗・メイリッシュを始めとして、カフェドール東京、HoneySheep、MistyHeaven、ちょっと離れるけどミアカフェにぴなふぉあ2号店。
途中にあるネコJalalaさんみたく最初から系統を外してかかってるお店ならいざ知らず何故に「メイド系」でこの場所を選んだのやら?
たとえて言えばメジャー球団が鎬を削る地区に新球団作るみたいな物、よっぽどなにか「これだ!!」って物がなければ苦戦必死だというのに。

まずはレポだけ書くと
お客さんの呼称は「先輩(センパイ、って響きのあってるかな)」。席に着くと名札を渡されて記名することになります。
テーブルは小学校の教室なんかにある机(判る人ならCos?Chaの教室席にあるやつ)。
この辺りは店名の「学園」を意識した物なんでしょう。
食事とかはメニューがまだ整ってなかったので、あえてなにも言いません。
チャージ料は17:00以降に発生、それ以前ならナシ。

で、肝心の感想なんだけど…



私はもう行かないかなぁ。

いや、理由はハッキリしてるし私がちょっとなぁと思った以下の部分が気になる人にはお勧めできないんですよ。
1)そのレベルの程度を問わず分煙が出来てないと嫌
2)騒がしいのは嫌

まず1)なんですがこれは現時点でははっきり言って期待しちゃダメです。
分煙自体をまったくしてないし、空調とかで上手く回してる感じもない。また座席の配置が会議室みたいに部屋の中央を囲むようにぐるっと円を描くような感じなので、ほとんど逃げ場なしの状態。
入り口の扉を境に左右に分かれるような作りになっているのだから、禁煙・喫煙で分けるとかすればよいのに…
次に2)ですが…この店ではメイドさんとのゲームがメニューに採用されています。
加えて店内の狭さと先に書いたような座席配置から、知らないお客さんがゲームで盛り上がったりすると一気に騒がしさの渦に巻き込まれてしまう。それが気にならない人なら良いんでしょうが、私のように「出来たら落ち着いて食事を…」なんて人には正直厳しい。

色々苦言書くことになってしまったけど、これが私の正直な感想です、はい。

武術・格闘技    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
通り過ぎ Posted by  
無茶しやがって…
2008.03.21 Fri 03:10 URL [ Edit ]
Posted by 漣蓮
~通り過ぎさん(とさせてください)
ようこそ居酒屋へ。
立地に関しては…ホントに無茶しやがって、ですねぇ。
2008.03.24 Mon 21:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/147-6b17efcc

Top↑

