酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.04.07 Mon
私は歓迎だね
でも廃止しちゃったほうがさらに良いとは思うけど。


はい、昨日は親しい仲間と花見に興じていた漣蓮です。
で、そんな風に私が上野で呑んでいた頃、秋葉原ではなかなかに凄いことになっていたようですね。
まぁ、先週までの流れからすれば、こうなるのが当たり前。
もしここに及んで、たとえ短期間でもなんのアクションも起こさなかったら…

万世橋署はよっぽど日和見体質なのか役立たずなのかのどっちかだよねぇ。

ともあれ今回はそれなりの動きを見せてくれたようなので、これは素直に評価します。でもさ…
ホコ天廃止しちゃったほうがもっと楽だと思うんだが?

(以下、ちょいと毒含んだ文章なので、それを許容できる人以外は読んじゃダメです)


さ、て…
今回の厳重警備を受けて、路上パフォとかがまったく出来なかったそうですね。そしてこのことを
「つまらない」「町が衰退した」
などと論ずる方がいるようなんですが、私に言わせれば
「なに言ってんだかねぇ…」
って感じです。
そもそも歩行者天国は「無許可での路上パフォーマンスは禁止」というルールがある以上、そんなものは存在しないのが本来のあるべき姿であり、それをさも「あるのが当たり前」っていう風に思うほうが既にずれてるってことを、まずしっかりと認識していただきたいとこなんだ。
ま、仮に一万歩くらい退いてそう言う考えもありだとしましょう(もちろん私は否定派の立場を崩しませんが)。
そう言う人たちは、件の痴女やらエアガンぶっ放す輩みたいなのに対してなんか対策なりなんなり立てて、きちっっとやってくれるんだろうかね?
今回警備が厳重になったのは、明らかにそうした人物の出現によるところが大きいわけだしねぇ。
そう言うことが出来ないんなら話の筋が通らないと思うんだわ。「公のルールは守りません、でも自分たちのやりたいこと(好きなこと)は認めてください」なんてガキのわがまま通そうとするんならなおさらね。

まぁ懐古主義のオッサンの戯言かもしれんがね…コスもライブもない、静かに買い物を楽しめる秋葉原を返して欲しいモンだわ…
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/150-3766f94c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。