酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.08.23 Wed
ちっ、逃した(笑)
お昼まで後もう少し、ってくらいの時間にいきなり姉からメールが来た。俺、仕事中なんですけどねぇ…でも緊急かもしれないのでメールを見た。すると一言
「大丈夫?」
なんじゃ?主語も述語もないぞ、このメール。なんかよっぽど切羽詰まってるのかと思って、こっそりメールを返したら、ほぼ間をおかず姉から直で電話が来た。
「あぁ、あんた会社にいるね。仕事中ごめん」
はぁ?!意味判らん。ところが…話はここからなんだよねぇ。

どうやらうちに「振り込め詐欺」の電話が来たらしい。

話の中身としてはこうだ…

 俺(偽)が女性の下着を携帯で盗撮して警察に現行犯でしょっ引かれた。本人(俺の偽物)は気が動転して泣き喚いているので調書が取れません。なので自宅の方に電話しました。なお会社の方には「体調不良のため休む」と連絡しました。

………なんだかなぁ…
ちなみに電話をとったのはうちの母。母は突然のことでちょっとパニックしたらしいが、途中で「なんかおかしい…」とか思ったらしい(どこらへんで感じたのかはあえて内緒)。でまぁ運良くうちの姉が居たんで代わろうとしたら電話が切れてて、事なきを得たらしい。
ここでキーパーソンは「姉」である。
我が姉上は俺本人が唯一認める「地球上で俺を理解できる俺以外の誰か」なのである。だからこの話を母から聞いたとき、まず思ったらしい。
「ありえない」
姉は知っているのだ…俺とこの件がどうやっても結びつかないのを。そしてその理由を…
だから一笑に付したそうだ。それどころか冷静に、「盗撮って捕まったらこのくらいの量刑らしい」なんて調べてたらしい。


所変わって俺本人。会社の人に言いました…
「俺、今警察に捕まって調書とられてるらしいです」
Aさん&Bさん「はぁ?!」
「しかも体調悪くて会社休むって電話したそうです」
「?????」
で前述の中身を話したら大爆笑!!
Aさん「なんだよぉ、うち(会社)にかけてきてくれたら思い切りぼけてやるのにぃ?」
Bさん「ってか早く自首しろ(笑)」

それにしても悔しいのは…何故に俺が居る時にかかってこないかなぁ?
したら思い切りいじり倒してあげるのにねぇ?
「ちっ、逃がした!!」って気分です(爆笑)
スポンサーサイト

日々徒然    Top↑

