酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.01 Mon
協議が始まったらしいが…
最後は街の住人の意思にゆだねます。

はい、個人的にはホコ天再開反対派の漣蓮です。
アキバ ホコ天再開に賛否両論
これによると8/27に秋葉原の歩行者天国に関する協議が行われたようです。
まぁ、それぞれの立場で言い分もあるのだろう。
その中で、私が「うむ、そのとおりっ!!」と思ったのは

>「歩行者天国がなくなって、街が落ち着いた気がする。過激なパフォーマンスをする人もそれを取り巻く人もいなくなった。悪くなった点はあまりない」と話す関係者も。

って部分なんだよね。結局私が「ホコ天再開反対っ!!」って言ってるのはこの部分にあるわけ。
歩行者天国自体はなにも悪くないんです。休日の秋葉原の人出を考えたらメリットもある。
でもね、それ以上に上記のようなパフォーマーやそれを取り巻く人たちがデメリット(まぁ、私がそう感じてるだけかも知らんけど)を生んでしまうのが問題なんですよ。
ホコ天再開するなら、最低限無許可でライブやパフォーマンスやる連中をキチンと取り締まれるようにしなきゃ、あのカオスっぷりが戻ってくるだけ。
またエアガンぶっ放すような連中が出てこないと、数十人で路上占拠して踊り出し周りのこと考えずに全力ダッシュで逃走する輩達が来ないと、路上で水着姿や下着晒すような輩が出てこないと誰が言える?
またそこまでいかなくても、ライブやコス撮影で人垣が出来てしまえば、ホコ天のメリットである「快適な通行」を妨げる要因になると思うがね。

いずれにせよ、冒頭に書いたとおり私は地域住民の皆様の決定を受け入れたいと思っています。
だって私は、アキバを遊び場にしているだけのよそ者ですからね。実際に住んでいる人たちの意思の前では、私のそれなど比較するにも及びませんて。
では、今夜はこの辺で?

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/173-76fcfebd

Top↑

