酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.09.15 Mon
酒浸り(笑)
むこう2週間は酒呑まなくて良いなぁ…

はい、ここ2日ほど酒浸りライフだった漣蓮です。
さてさて?秋葉原に数多あるコス・メイド系飲食店。それぞれのお店にそれぞれのカラーがあるものですが…

やっぱりメイリッシュさんはこうなるんですねぇ?

「花より団子」…より正確に言えば「花より酒」。
これは花見の席での私の姿。で、そんな私だから「十五夜お月様」が相手でも
「月より月見酒!!」
だったりするわけで(笑)
そんな私に今回メイリッシュさんが企画したイベント「十五夜Day」はもうストライクゾーンど真ん中。
なにしろスタッフの方にお酒を好まれる方が多く、「和装?」とか「お正月?」な感じのイベントごとの時には、お酒が出てくる出てくる。

14日…のんびり呑んでいたら、あるWRさんが目の前で手をひらひらと振る。
私は呑んでいるとたま?に考え事して固まるときがあるんですが、その姿は他人から見ると「酔いが回って危険!!」に見えるらしい。その方も
「なんかここ(なにもない壁面)見てぼ?っとしていたから」
と心配で様子をうかがったらしい。ま、普通に受け答えしたら大丈夫と認識されたらしいが…
お会計の時に
「あ…(日本酒)3杯も呑んでたんですね」
とツッコミ貰ったのは内緒です。
ちなみにこの日はWRのりえさんが花魁姿でフロアに登場。御自身のBlogで「やりますよ」とは言っていたけど、まさかあの高下駄みたいの(正式名称知らずで申し訳ない)まで用意してくるとは…

15日…4日間の総決算らしく酒チャンポン。日本酒やらバドワやらでてくる。
で、WRさんの1人と話していたら…
「他所のお店でも十五夜イベントやっているそうですが、そちらはお団子とかがイベントメニューだそうで…」
とのこと。まぁそれが普通だわな(笑)
「お月見」→「酒!!」
なんて直結回路はよっぽど呑む人じゃなきゃ備わってません。ましてやお店のイベントごとでやろうなんてねぇ(笑)
そういう「普通やらんでしょ」を良い形で裏切るから私はメイリに行くんだけどね。
ただバニー姿はちょっとやり過ぎかなぁ…とも思ったけど。

そんなわけで連休はほぼ酒浸りの日々でございました。ちょっと長めに休肝日とらないとねぇ?(苦笑)
では?
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/175-91ea2776

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。