酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.28 Sun
ギアス発動
オールハイルブリタニアっ!!(某若本様調でどうぞ)

はい、そんなわけでギアスにかかったように列に並んだ漣蓮です。
本日はメイリッシュさんで「カフェギアス」と銘打って行われていた、「コードギアス」の公式タイアップイベントの最終日。これまではあまりの列に尻込みしてしまい退却してましたが…

今日は特攻しかけてきました。
ちょうどね、本編の方が今日最終回だからその前に、と。
これまでの列の感じからして、開店時間に行っても厳しかろう。
ゆえにそれより前につくことを目標に家を出る。
10:40 現地到着。ちなみに開店20分前…既に行列。いや、列の先頭に見慣れたスーツ姿の男性が立っていたので、これは今日も凄かろうと予測立つ(社長さま、朝も早くからご苦労様です)
ちなみに私が最初に落ち着いたのは、数件隣のビルにあるトイガンショップの辺りでした。

以降、私の後ろにガンガン列が伸びていく…

12:00 大体ホカ弁の前当たりまで移動。列さらに伸びる。とは言えわりと上手く捌いているのか、開店と同時くらいに入ったであろう方が出て、代わりに次の客が入ると言う循環がある程度出来ている模様。さすがイベント慣れした老舗である。
で、このへんでゼロ姿のかのんさん登場、えらいはまってらっしゃる。マント姿が様になるって凄いなぁ…とふと思う。
13:00少し過ぎ 入店、店の中を見て驚き。
「客層がいつもと違うやないか??い!!」
並んでるときから判っては居たけど、客の男女比が普段と完全に逆転している…
まぁ、これを機に女性のお客さんも増えてくれると良いなぁ、うん。
で、メニューのこと。
今回限定メニュー「ギアス」と言うカクテルを頼んだのだけど…出てきたものを見て漣は首をぐぐ???っとかしげる。
内容からすると、「カクテル」ってよりは「アイスクリームリカー」という方が近いのかもしれない。
カクテルグラスの中に入ったブルーベリーとスミレのカクテルの中に…バニラアイスが浮いているんですよ。だから私は悩む。
こぼさないでアイス食べるにはどうしたものか…
なんとか完食(?)したけど、その後に気づいてしまった!!メニューの所に
「バニラアイスにカクテルをまぶして味わってください」
と書いてあることに!!なぁ?んてこったい、そのままアイス喰っちゃったよ!!

レジにてコーネリア様姿のりえさんに「どれくらい並びました?」と聞かれ、上記のような中身を答えたらすごく恐縮されてしまった。いやいや、雲霞のごとく押し寄せるお客さんに寡兵で応ずるWRさん方の苦労に比べたら、ねぇ。
ともあれ今回のイベントは凄かった…まるで最盛期のメイリを彷彿とさせる1日でしたよ?
社長さん、WRの皆様、今夜はゆっくり休んでくださいませ。

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/178-c611ed78

Top↑

