酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.10.04 Sat
最終的にはHappy?
金運が良いのは嬉しいことです。

はい、転職勧められた漣蓮です。
本日は某所にある占いの館に行ってきたのですが…そこであったお話を長々といたします。
ですから、続きは「続きを読む」にて、ということで。


さて、本題。
その占いの館にて、漣はいきなり占い師さんに言います。
「悩みは特にないです。金運だけざっくり占ってください」
なんというか占い師さん、「え?」って感じの表情。そらそうだろう、「悩み事はなんでしょうか?」と切り出して、こう返ってきたんだから。でも占い師さんもプロです、私の不躾な一言にも、ちゃんと応じてくれました。

で、結論としては…とても良いらしい。
まぁこれだけじゃ面白くもないし、ネタにする気も起こらないんだが、そこまでの経過が面白かったわけですよ。
まず最初に私の現状とか人間性みたいなことを言われたのだが…
1:お金に対する欲求はかなりあるが、実際の本人がついて来れていない
2:重労働より楽して稼ぎたい
のだそうだ。あらら、当たってるよ、特に2なんか(笑)しかしそれをふまえてなお、最終的な結果は金運良好なんだそうだ。ただし…

転職が必要らしい

けどね。
と言うか、タロットの結果が明らかに「転職するよ、この人」ってくらいの物らしくて、それを機に金運が良い方向に転がるらしい。でも俺…34歳なんだよねぇ?転職賞味期限切れかかってるんだけど?
さらに話は続いてだね…占い師さん
「すいません、恋愛のほうも占わせてください」
とのたまう。実はね、金運の方の説明受けてるときから、どうも女性絡みでなんかあるみたいな雰囲気があってだね、占い師さん的にはその辺が気になったみたいなんだよね?
で、結論…どうやら私は1年以内に結婚まで考えるような人に会うらしい。

嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

これに関しては全力で否定するね。断言しても良い。
ともあれ言われたことを要約するとだね
・基本的な恋愛運は悪くないけど、「自分から告白する気が無い」と言う消極さや「束縛される事を嫌う」と言う性格から恋愛と言う物から逃避している
のだそうだ。まぁ大ハズレではないわな、実際誰かに縛られるのイヤだし。
さらに一言言われたのは
「貴方、年下好きですね」
がはっ!!な、何故俺の趣向が判ったか!!(をぃ
しかしそれらをふまえてなお、私の出会い→結婚の線は動かないらしい…
イヤだなぁ…今お付き合いだの結婚だのしたってお先真っ暗なの目に見えてるじゃないかよぉ…
大体、私は14の時「結婚?あぁ、ありえないね。金と面倒しょい込むだけじゃん」って言ったくらいの人なんだよ?(ちなみにこれは中学の公民の授業で、結婚についての話が出たときのこと)

お金で最終的にHappyは嬉しいけど、もう一つの結果については疑問と不満をもって、その場を後にしましたとさ?
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/179-842c742e

Top↑

