酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.10.26 Sun
Diablo…
悪魔が来たりてヘビメタル。

はい、悪魔退治してきた漣蓮です。
えっと…別に私エクソシストとかじゃないですよ。只今メイリッシュさんでは「ハロウィンWeek」と言うイベントが行われておりまして…毎年このイベントの名物というか罰ゲームと言うべきかって限定メニューがございます。その名も

悪魔カレー

辛いのダメなの食べちゃダメ、ってレベルの代物で、私はこやつが登場して以来、ずっと挑み続け、勝ち続けたわけなんだが(ちなみに一番最初の時が一番苦戦した)…今年はこいつを上回る奴に挑んできました…その名を…

悪魔大王カレー

実はこれ自体は前からあったんだけど、喰った後の事考えて挑戦を避けてきたんですよ。でもね…
30も半ばになるとたま??に吹っ切れることあるじゃないさ。

そしてその時がやってくる…

「大王様の降臨で??す」

WRの声、手に持つジャック(おもちゃ)のけたたましい笑い声、ドクロまみれのトレーに乗っかって運ばれ来た奴は

紅い…

言うなれば「紅赤朱」(ってあれは姫かお嬢のどっちかだけどな)。おそらくデスなソースで書いたであろうハートマークがなんとも憎らしい!!

一口食べる、いけそう。
二口食べる、アレ…イタイヨ?
三口食べる、アレ?ナンカヘンナアセガ…
もぉね、あまりの辛さに汗が出る出る。ルーなんか普通のカレーに比して、明らかに粘性が高いし(食い物に使う言葉じゃないような…)
一応こうなることを想定してタオル持っていたけど、これが正解。ホントに顔中汗まみれ。
結果?えぇもちろん完食しましたよ。そのかわりたっぷり5分は口の中の痛みと格闘したけどね。
そんな激闘を終えた漣に顔なじみのWRさん達が「お疲れ様でした!!」みたいな顔して、労いの言葉をかけてくれたのがなんとも言えない思い出になりました…
来年は…どうすっかなぁ(苦笑)

ps:今は無きある名店では裏メニューで鬼辛なるものがあった。あの店があるウチに挑戦しとくのだったと、後悔の念が生まれたのは内緒です。
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/185-42f09134

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。