酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.01.01 Thu
カウントダウン!!
きっと2009年もこの店で呑んでるよ?

はい、新年を秋葉原某所で迎えた漣蓮です。
今回、いつもお世話になっておりますZOID&GoodRockさんで、年越しカウントダウンイベントが催されるとのことで、私も行ってまいりました。
と言うかね、やることは前から知っていたし、クリスマスの時にお店に顔出したら
「お席の予約受け付けます」
なんてあったから席は抑えて貰ったんだけどねw
2008/12/31 23:00頃
ほぼ定刻通りに会場となるGoodRockへ到着…と思ったらなんかえらい行列が見える!!
は?!ここってそんなに人入れられたっけ??
自分は席を抑えて貰ってるとは言え、若干不安に駆られたんだが、こちらの列はお隣のお店の行列だったらしい。でまぁGRの扉を開けてはいると…

「蓮さん、この辺に座ってくださいね?」

とスタッフの由良さんに大体の場所を指定される。人の入りはこの時点で6分くらい、まぁ先に行われたクリスマスイベントの様子からして、最終的にはほぼ満席になるだろうと踏んでいたら…私が入店してから10分後くらいにはやっぱりそうなった。
そしてここからマスターのなが????い戦いの始まり始まりとなるのでした。

23:50頃
ほぼ満席状態の客席から、次々にオーダーが飛ぶ。かく言う私もあれやこれやとオーダーする。
そしてそれに黙々と答えるマスター。
フロアではスタッフさんが忙しく動き回りつつも、カウントダウンのタイミングを計る。
ただし困ったことに…GoodRockには時計がない!!故にいつカウントダウンしたらいいのかがわからない!!
そんなお店の救世主になったのは、店内のTVで流れていたジャニーズの年越しライブだった。

2009/1/1 0:00
カウントダウン?「あけましておめでとう?
事前に配られたクラッカーが一斉に鳴り響き、辺りはあっという間に紙テープまみれに。
皆それぞれにお酒を片手に近くにいた人たちと乾杯、私も新年一杯目のテキーラを飲む(いつもより3割り増しで美味く感じたのはここだけの話)
この後、お店からのご厚意でビールが配られ、改めてみんなで乾杯。普段お仕事中は呑まないマスターやスタッフさんもこの一杯だけはくぃっとね。

1:00頃
本当なら閉店の時間だったのだけど、予想以上の盛況ぶりだったようで閉店時間が2時に延長となる。もっともこのくらいの時間になると、電車を気にされる方もあるようで、お店を後にするお客様もちらほら。ま、私は結局最後まで呑んでたけどねww

マスター、ZOID&GoodRockのスタッフの皆様、昨年中は本当に美味しいお酒を呑ませてくれてありがとう。今年もどうぞよろしお願いいたします。
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/193-ffdfce04

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。