酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.09.10 Sun
槍もちてアキバを歩く
池袋某所で槍を買ってきました。
まぁ私の武術の先生が近々槍を教えてくるとのことなので、じゃ仕入れて来なきゃね、と。
でだね、これ持って秋葉原の某所に行ったときの反応。

Case1:「こんなもん持って歩いたら職質されますよ」
意外にされない。と言うか私より路上パフォやってる人のが睨まれてる感すらあったくらい。
Case2:「あの…お荷物お預かりいたしましょうか??」
某メイド喫茶の店員さん、ホントに申し訳ありませんでした。でもまたこれ持って立ち寄る事になると思うんだわ…(苦笑)
Case3:「いらっしゃま…な、長物?!」
某所のメイドさん。中身を問われて「槍ですよ」と答えるとお客様も驚かれたようで。そらそうだわな、当然の反応だわねぇ(苦笑)

これで今度手に入れるちょいと変わった刀なんぞ持って行ったらいかなる反応を示されるのだろうか…まぁ、一部ではすっかり「武器オタク(銃器除く)」と認識されつつあるんだよねぇ。こうなったらいっそいろんな武器術に首つっこんでみようかなぁ…中学で剣道、高校で弓道やってたから武器物には縁があるし。

でね…

今日はじめて「オタ芸」なる物を生で見た。
路上ライブをやっている横で暴れてた人がいた。その動き自体はTVで見てたので知ってたから、それがオタ芸だと言うことはすぐに判った。
まぁ…路上ライブ自体明らかに公のルールを破ってる存在なので、どんんな目に遭おうが知ったこっちゃ無いんだけどさ…俺がバンドの人だったらこいつらすげぇ鬱陶しいと思うぞ、実際。
曲を聴いてくれるわけじゃない、ただ自分たちの演奏に合わせるように横で勝手に暴れてるだけ。おそらく本人達は「応援してるんだ」って言うのでしょうけど、遠間で見てるとそんな風に見えないんですよねぇ。
なんだかねぇ…むぅ…

日々徒然    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

