酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.01 Sun
行って来たけどさ…
最初から結論ありきなんですかね?

はい、言える場があるなら自分の意見はしっかり言いたい漣蓮です。
選挙にしてもそうなんですが、自分の意思を表明できる場がありながら沈黙するなら「無条件賛成or承認」ととられても文句を言えないと私は考えています。

だから「アキバでガイド」さんが紹介していた秋葉原歩行者天国の今後に関する意見調査にも、ちゃんと意見を投じてきたんだけどねぇ…
正直無駄足だったかなぁ、って言うのが本音です。
もちろん前述したように沈黙したら相手の良いようにとられるだけなので、反対を表明したことには意味はあると思っています。
しかしながら…意見を集めてる方はもう「再開すること」を目的にやってるとしか思えないんですよ。
それも私が最も望まない「路上パフォーマンスありき」のかたちで。

はっきり言っておくけど、俺は歩行者天国自体が悪いなんて言うつもりはないの。
実際重たいPC9801一式持って歩こうとしたときにはすっげぇ楽だったし。
でもね、今歩行者天国再開して誰が喜ぶかって考えたときに、それを無法地帯化した元凶である路上パフォーマーとその取り巻きが居ると思うと、とてもじゃないけど手放しで「賛成」なんて言えないし考えられないんだよ。
意見としてちゃんと書いてきたけど、最低でも彼等を厳格に取り締まり処罰すること、出来るなら完全排除してくれないなら再開しなくて良い。
だってこれが出来ないならまたあの無法地帯が帰ってくるだけだもの。
今度は彼等も同じ轍は踏まないって?
立て看板まで立てて明確にされたルールもろくに守ろうとしない(どころか恥知らずにもその看板の前で堂々と路上パフォやる)。
沢本某やエアガン乱射集団が出たときですら自分たちの側から自浄作用を起こそうともせず、ただ自分たちの活動を続けるばかり。
結果的に警察や町内会の方の見回りが強化されれば、反省して自粛するどころか目を盗んで活動する(さらに一部ではこれを「ウザい」とすら言う輩まで居る始末)。
こんな人たちを信用しろって?無理言わないでくれ。

最後にハッキリ書いておきます。
路上パフォーマーとその取り巻きをどうにか出来ないなら秋葉原歩行者天国は再開しなくて良い。逆にこれを完全に排除できるならいつでも再開に踏み切ってくれて良い。
ただしこれまでの経緯から排除や取り締まりが難しい事が判っているので、私は再開反対の立場をとります。

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/200-fec08b0c

Top↑

