酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.05.04 Mon
日常の疑問
日常には細かい謎が潜んでる。

はい、お部屋模様替え計画第一段階を済ませた漣蓮です。
いきなりですが…私の部屋は狭い。
武術や格闘技なんかを学ばれている方は、お部屋で1人練習するなんて事もあるかと思います(雨の日なんかは特にね)。まぁ、そんな中でも
自宅にガレージが、
とか
練習用に広い部屋あるし
とか言う大変羨ましい環境の方と違って、私のお部屋は狭いわけですよ。
だからこそ色々工夫するわけなんですが、やっぱり「だぁぁぁぁぁ!!不満じゃぁぁぁ!!」って思ったりする瞬間があるわけです。
ってわけで本日GWの連休を利用して、少しでもお部屋を広くしようとしたんだけど…

いきなり自分の中で「????」ってなる出来事がいくつか。

1:絡まる配線の謎
私の部屋はDVDデッキやらPCやらゲーム機やらの配線が結構生えてるんだけど…これっていつの間にこんなに絡まるんだろ???
机や棚を動かすのにまずこれを解きほぐさなきゃならんのだけど、それ以前の問題として絡まる原因が私にはわからないんですよねぇ?
だって配線や本体を動かしてるわけじゃないし、自分で束ねたわけでもないし…
なんなんでしょうねぇ?????

2:どこから出てきた?
逆に「どこにあった?」でも可です。おそらくお部屋の掃除をした時に皆様感じることかと思いますが…
こんだけ大量の荷物がこれまでどこに収まっていたんだろ??
机や棚を動かすに当たって中身を色々出したんだけど、いやいやどこから出てきたんだってくらいの荷物が。出しながらそれを巧いこと片付けていた当時の自分の収納テクにビックリである。
まぁ終わってみれば元の状態になったんだけど…
本当にどこから出てきたんだろ???

3:砂?綿?
掃除をすると常に思う。結局埃ってなにものなんでしょ???
棚を動かしたら下の隙間にうっすら砂の層みたいのが(掃除機で吸って雑巾がけ)
別の棚には綿みたいなのが(掃除機でガ?っと吸う)
で、彼等はどこから出てきて、なんでこんなに姿形が違うんだろ??
今回まとめて始末したけど多分一月もしたらまた元に戻るんだよねぇ…
なんか対策あるのかねぇ(まぁ清掃のバイトで毎日掃除してても埃は湧いてたけど)

日常には案外謎が潜んでるんですねぇ?
では。
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/208-986ea3b7

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。