酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.18 Mon
もうすぐ開幕
今度はスープでも飲みながら。

はい、昨夜は不味い酒呑まされた漣蓮です。
いや、やっぱり酒は誰と・どこで・どんな雰囲気で呑むかで変わるもんですねぇ…
あんな不味い酒呑んだの久々だわ…

さて、こんな漣のくら???い気持ちをすっと軽くしてくれるイベントがありました。
そう、シャッツキステ第2章オープニングイベントです。

3月に一端幕を閉じたあの店、さて次はどうなるものかと日々更新されるブログを見ておりました。
オープニングパーティーが16,17の二日間で複数回に分かれていたですが、まず皆さん待ちこがれているだろうから、16は予約取れないだろうし、17の最後も無理だろう。
そう言うわけで17の真ん中当たりで予約を取りました。

場所は末広町のあたり、以前は本当に屋根裏と言った風な高所にあったのですが今度は1F、扉を開ければすぐそこに。
さて時間になって入店。店内をざっと見渡してみると…おぉ、以前よりぐっと広くなった空間に長いテーブルが。さらに奥には予想以上にしっかりしてそうな厨房があるようで、コンセプトの「図書館」と言うよりは「食堂」って感じにも見える。
イベントが始まり「総メイド長」エリスさんより挨拶と新店についてのお話と新人さん3名のご紹介。
厨房に入られた新人さんのお一人は、公式Blogでもお話のあった料理修行をしていた方らしく、イベントで提供されたメニューもその方の手になるものだとか。
実際食べてみた感想からすると、期待が出来そうである(あとは価格設定がどのくらいになるかだね)。
また内装に関してはかなり自由が効く設計がされているそうで、お客様の要望などがあれば棚を動かしたり外したり、なんてこともできるらしい。私が座った場所から上見たら、棚をつってる板にレール状の溝があるのが確認できました。

正式オープンは5/20。あと一息まで来ている内装もきっと完成しているものと思います。
さて、ではその日を楽しみに…

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/211-fb36b910

Top↑

