酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.05.21 Thu
謎のお隣さん
その反応はどういう…

はい、初めて隣人を見た漣蓮です。
私は今の家(マンションね)に住んでかれこれ30年近くになります。
我が家の両隣も同じ時期に入居し、そのままでございます。

さて…

片方のお隣さん。両親及び弟さんが家を出て、私の同級生であった息子さんだけが残ったんだが…つい2年くらい前に結婚したらしいんですよ…
実はこういう奥歯に物詰まったみたいな書き方になるのは、私がその隣人の奥様を一度も見たことがないからなんですよ。
姉の話によると夜随分と遅い時間に帰ってくるらしい。
母の話だと昼間は家にいるらしき気配がある(洗濯干したり育児をしているらしき声がするらしい)。
つまり…私とまるっきり生活時間がかみあわない→存在してるかすら認識できない人だったんです。
ところがつい一昨日、会社から帰ってきた私は1人の女性と遭遇しまして…

私:自転車置き場から戻ってくる途中、自転車用の黒いグローブを外そうとして手をかけたとこ。
女性:どこかから戻ってきたようす。
双方の間合い:およそ5メートル

この状態で目があった瞬間…
女性いきなり全力ダッシュ!!
隣家の扉を開け、振り返ってこちらを警戒しつつそのまま逃げこむように扉をバタン!!
私はただ呆然とその一連のアクションを見送った…
帰って家族にその事を話すと…どうもその女性が隣人の奥様だったようなのです。
おそらくその奥方様も、私を見るのは初めてのはず…初見でそう言う反応するって、私はどんな人に見られたのでしょうか…
ちょっぴりショックでございます…
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/212-6ce8862c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。