酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.22 Fri
正式オープン、さてどうかしら
目玉焼きは注意して食べるべし。

はい、某社アキバ地区部材調達班・漣蓮です。
今日は会社の方がのんびりだったので、早上がりして会社で使う(と言うか無いと困る)部材を調達すべく秋葉原へ。
まぁ、会社のほうも私に頼んだ方が早いとかで「あぁ、アキバ行くならついでにこれとこれも見てこい」って感じで(笑)

で、そんな半分お仕事・半分遊びみたいな状態で、行ってきましたシャッツキステさん@正式オープン後。
平日15時だというのに、お客様多数ほぼ満席。
店内は…未だ未完成な部分がちらほら。まぁオープニングパーティーから数日じゃ、そういきなり
「はい、残ってた部分もこのとおり!!」
とはいかないわな。
が、私の真の目的は内装の確認に非ず!!食事を楽しむことなり!!
これまで紅茶と焼き菓子数品だったあのお店が、かなりしっかりした厨房設備を作った以上、どんだけ変化が起きたかみたくてねぇ。

結論:15時のティータイムにはぴったり

今回私が頼んだのはクロックムッシュのプレートとカモミールティー。
カモミールの方は屋根裏時代に花茶(でいいのかな?)に使われていたガラスのポットで出てきました。ハーブティーは色々種類があるようですので、かなり選択肢があるかと。
で、クロックムッシュである。
これはパンにハムとチーズとは挟み、さらにその上に目玉焼きが乗っかった奴なんだが…何故だろう…「天空の城ラピュタ」ってアニメで出てきた、すっげぇ美味そうなトーストon目玉焼きを思い出すのは。しかし私は食べてる最中にちょっとした粗相をしてしまう…
目玉焼きの黄身の部分ガジっといった瞬間に、黄身がビュオっと!!
なんとかプレートの上に墜ちたみたいだけど、コイツは油断ならん食べ物だ!!(大げさ…)

人心地付いてから、お部屋改築計画の1つ「棚作り」に必要な図面のラフイメージを書いていたら、メイドさんに「棚作るんですか??」と。うぁ?実際にお店作っちゃうような方達に、私の貧困なラフ図を見られてしまうとは…恥ずかしいやらなんやら。
ともあれなかなかに順調なスタートを切ったようで良かったです。
さて…次はいつ行こうかなぁ。

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/213-de7591d7

Top↑

