酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.06.06 Sat
サアカスのはじまり
さて、幕はあがりました。

はい、今日も今日とてアキバで声かけられた漣蓮です。
いや…あの忌まわしき事件から大体1年、って日に相棒持って歩いた私が悪いんですが、警察さんに声かけられました。
軽く肩に手を乗せながら「お兄さん、ちょっといい?」ってな感じで後ろから。
いやもう3回目だから慣れちゃってるし、私が声かけた瞬間に「あぁ、こいつのことですね」ってあっさり応じたうえに、持ち歩いてる理由がハッキリしてるからお咎めナシ、どころか毎度のごとく「手間かけさちゃって申し訳なかったね」と言われたわけですが。

ま、そんなことはおいといて…
本日新店「月夜のサアカス」さんオープンの日でした。

場所はつい最近閉店したVERGEさんのあった場所。
私にとっては歩き慣れた場所、と言っても良いかな。階段を下りたら何名か入店待ちの方が。
店内はかなり落ち着いた感じの内装で、照明も落とし気味な感じ(途中本当に照明が落ちるハプニングもあったけど)。
WRさんの制服は…いわゆる「メイドさん」ではなく、黒いドレス(私が服の種類に疎いのでこういう表現しかできないんですが)にネックレスという大人な感じ。
内装や制服からすると、アキバの中心部にあるようないわゆる「萌え」系のお店との差別化を図ってるのかなぁ、と思うところです。
メニューの方はあまり種類が多くない。でも「喫茶店」としての基本はおさえてます。
で、ちょうど昼食時だったのでランチメニューを頼んですが…これにはちょっと不満。
ボリューム的にあんまり食べない私でも食べ足りないくらいの量でしたので、男性諸氏にはちと物足りないかと。できたらもう少しボリュームアップを望みたいところです。

開店したばかりですのであまりあれこれ言いませんが、個人的には伸びて欲しいと思わせる店でした。次に行くのは…1週間後かな。
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/214-c0ed9594

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。