酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.04.10 Sat
終戦
2日ってこんなに長いんだ…

はい、久々にPC関係で悩んだ漣蓮です。
前回ドクのお話をブログに上げた直後くらいからな?んかIEの調子が悪くなって、そのうちに…

WINの動きまでおかしくなりやがった…

まぁまともな起動できないは、してもIE動かすとダメダメになるはでなんのこっちゃか状態。
いい加減イラッとしたので姉に愚痴ってみたら…
色々と援助してくださいました。

まずやったのが「そもIEが不味いんだろう」ってことで、IEを使わない方向に何とか持って行きたい。
しかしウチのPCはIE以外のブラウザがない。
やったこと:姉が持っていたネットスケープを入れる→そこからFireFoxのサイトに行ってFFを落としてくる
結果:大成功!!ネットには繋がるようになった。

が、次なる問題。どうもウィルスバスター(以下WB)も悪さしてるっぽい。
これを更新して再起動する度に「まともに起動できねぇよっ!!」ってメッセージが出る。
さてどうしたものか…
やったこと:あえて更新せず別のアンチウィルスソフトを入れる。
結果:成功…なんだがここでも紆余曲折が。

そもそもこれらの問題が発生したのが8日の21:00くらい。先述のIEを何とかしようが解決したのが深夜25:00くらい。その後に「ウィルバスター?」の問題が出てきたので、とりあえずあえて更新せずに電源落として眠って、9日19:00よりラウンド2!!
功を焦った私はあろうことかWBを削除しないで、カスペルスキー(以下KS)をインストールしてしまったわけですよ。
まぁしたら大変。
PCの中でWBとKSが縄張り争い初めてPCが大混乱。WBは削除できないはKSはなんか挙動がおかしいは。
「こんな運命…私が変えてみせる!!」(某御子さま)
ってな感じで復元ポイント使ってKS入れる前に戻って、WB削除してからKS入れ直し。

「こ、これで…どうだっ!!」
結果…

終戦!!我が軍の勝利である!!

いや、よかったよぉ…
途中何度PCぶっ壊してやろうかとか、そろそろ7さん入ったPC買うしか…とか言ってたんだよねぇ…
そのたびに姉に宥め賺され…(ってか久々に短気モードになったからなぁ…私も)
なんとか再生したウチのPC、でもそろそろ寿命な事に変わりないんだよね。
さてどうしたものか…
では!!

PS:最後まで協力してくれた姉よ、心より感謝を。
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/231-85a2366d

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。