酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.04.20 Tue
あっけない幕切れ
真実は意外に簡単なものだったり?

はい、ここ最近PCと格闘しまくってる漣蓮です。
いやね、この間PCさんが調子悪くなって、直ったと思ったらまたおかしくなったんで、とうとう一から入れ直し。
うちのはだいぶ昔に組んだ、所謂「自作機」なんで今じゃ入手困難なんて一部で囁かれるXP(無印)なんてOSを使ってるもんだからさぁ大変。
HDDはどんだけでかいの買っても137G(だったかな)程度までしか認識しない(ようは最初のパーテ切り?フォーマットのあたりでつっかかる)。
んで、積んだら積んだで無印→SP1→SP2→SP3と段階踏んでパワーアップ&更新の嵐。
それをこの間の日曜に1日がかりでやったんだが…

今日またもトラブル。

なんと昨日までまともに繋がっていたネットに繋がらない!!
なんじゃこれ?!またか!!またなんかやったか?!
しかしまぁここは一つ落ち着いて色々調べていくとどうもうちのPCさんの不良ではないらしい。
で、大元のDIONさんに電話したんだが…
電話の向こうのNさんという方が、あれこれ助言してくれたんだが全部空振り。
で、Nさん申し訳なさそうに
「すいません、私では力になれそうにありません」
と言い、別の人間に対応を考えてもらおうということで落ち着いたんだけど…
電話を切った後で
(そいや「あれ」やってないよなぁ…)
と思い立って「あれ」をやってみた。
そう、モデムの電源引っこ抜いてもう一度差す。きわめて原始的なリセット方。
そしたらさ…

直りやがったよ!!

な、なんだそれ?!わざわざ電話までして問い合わせた俺って!!

PS:DIONさんにはごめんなさいの電話しました…色々がんばってくれたNさん本当にすいません…
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/235-bc2c04c0

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。