酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.05.01 Sat
喫茶だったりナースだったり(笑)
GWの長丁場、がんばってください。

はい、これからしばらく自堕落全開・漣蓮です。
アキバの方々のお店では、このGWにあわせて色々とイベントやっていたりします。
私がお気に入りのお店もやっているのですが…そこからちぃとレポみたいなものを。

?茶房Garten
こちらは普段バーとして営業しておりますGartenさん。
このGW限定で14:00?18:00までの間、「茶房Garten」と銘うってオープンしております(18:00以降は変則営業ですがいつものバーとしてやっております)。
メニューこそ少ないものの、きちんとお菓子作りを学ばれたスタッフさんによる手作りのケーキや水出しコーヒーといったしっかりした内容である上に、普段の大変落ち着いた店内の雰囲気を崩すことなくカフェスタイルとしているため、新宿やお茶の水あたりにある「大人のための隠れ家的カフェ」といった感じになっていました。
秋葉原+GWと言う状況で生まれる喧噪を避けて、一心地ついているみるのにとってもお勧めです。で、お酒がお嫌いと言うのでなければ、そのままバーの時間も楽しんでみるのも一興かとおもいます。

?Zoid:ナースの日&GR:けいおんの日
こちらもいつもお世話になっておりますZoid&GoodRockさん。
Zoidさんはつい先頃行われたアラビアンNightを経て、今日はナースの日。
いつもはメイド姿のスタッフさんがナースさんに扮しての営業。で、この日にあわせて用意されたカクテルの名前が…
「頭痛」「胃痛」「腹痛」(笑)
いや、ちゃんと呑めるものですよ。ただそれぞれを個人的に寸評するなら(ってか全部呑んでみた結果なんだけどね)
呑みやすさは
頭痛>胃痛>腹痛
でした。特にねぇ…腹痛は香りで好き嫌いパカッと分かれると思いましたねぇ…
で、GRさんは「けいおん」(わかる人だけわかってくだいさいませ)合わせイベント。
こちらはスタッフさんがそれぞれのキャラに扮しているのだけど…ちょっとややこしい方がお一方。
まぁこれは「けいおん」と「GRのスタッフさん」両方をわかっている人なら、何となく察しがつくと思う(笑)
Zoidさんはこれから5日までメイドスタイル、GRさんは3日まで「けいおん」あわせだそうで。

いずれのお店も、この長丁場体調を崩さぬようお気をつけて。
では?

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/237-e8a863c9

Top↑

