酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.08.10 Tue
悪夢再来、達人降臨
採血する人の指名制ってないのか?

はい、会いたくない人に会った漣蓮です。
今日は会社の健康診断でいつもお世話になってる病院に行ってきたんだけどさぁ…

まさか悪夢が蘇るとは思わなんだよ…

何度か書いたけど、私は軽い金属アレルギーで、しかも血管が見えにくいって人なので、採血は毎回恐怖なんだよね。
さっと終わらせてくれればアレルギーが発症することなく終わるんだけど、時間かかればかかるほど危険度UP(実際時間かけ過ぎたせいで震えだして失神しかけたことあるし)。
で、問題の採血で…

奴がきた!!

かつて2回も失敗して私の両腕に一発ずつ傷をつけたあげく、逃走した奴が!!
声聞いたときに
(ん?なんか…嫌な予感がするんだが…なんじゃ、この既視感…)
って感じだったんだ。
でもとりあえずやってもらったんだが…

「うぐっ!!」

右腕に走る激痛!!
なにやら針の先で「腕の中」を探ってる気配!!
そして奴は言った!!

「す、すいませ?ん。血管のすぐ横刺しちゃいました?。」

………
……

は?
こ、この馬鹿もんぐぁっ!!
さらに…
「いい感じに血管見えてたんですけどねぇ…」
とかぬかしやがった!!
見えてるならなぜ外す!!
何者だこいつ!!
と思って名札見た瞬間…固まったよ…
奴だ…既視感なんかじゃなく、奴だったんだ…

結局、そこで採血中断。その後しばらく待たされてたんだが…
待合室に現れた人を見て、私は「まさか!!」と思ったよ。
するとその方
「漣さん、採血しますからこちらへ。すいません、何度も」
と私を呼ぶ。
来た!!達人降臨!!
過去2回当たって2度ともほぼ無痛、アレルギー発症なしで採血成功させた達人様!!
もぉ期待通り一瞬でしたよ。
ちょいとチクッと来たと思ったら、数秒後には
「はい、終わりましたよ。ちょっと(刺したところ)押さえといてくださいねぇ」
ときたもんです。

病院って…採血するとき
「この人だけは絶っっっっ対イヤですっ!!やるっていうなら遺書書きます!!」
位のこと言ってもいいのかなぁ…あるいは
「Aさんいらっしゃいますか?Aさんにお願いしたいんですが」
とか言えるんだろうか…
なににせよ…


人間だから失敗するのは仕方ねぇ…大抵なら笑って済ますわ…だがK、てめぇはダメだ!!
猛省してYさん(達人様)の下で修行し直してこいっ!!
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/245-354ca146

Top↑

