酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2011.03.29 Tue
貴方がいるから
遅ればせながら…震災および津波で亡くなられた方達のご冥福を祈ります。

はい、不良店主・漣蓮です。
突然東日本を襲い、未だにあちこちにダメージが残るあの震災から早いもので10日以上経ったのですねぇ…
今はもうどちらかと言えば、津波&震災より原発関連のニュースが主になってきたようです。

さて、そんな中で、と言うかこんな時に、漣の言いたいことをば…
「いつも荷物運んでくれるドライバーさん、本当にありがとうございます」
漣は倉庫でお仕事をしているのですが、うちに出入りする荷物の数々は、各運送会社様がいなければどうにもなりません。
聞けば最近被災地への運送が増え、人手も車両も足りずに睡眠時間がだいぶ削られているそうですね。
そんな中でうちに、そしてお客様に荷を運んで下さってありがとうございます。
皆様に迷惑かけないよう、私も余裕を持って集荷に回せるよう頑張ります。

「東電社員の皆さん、本当にご苦労様です。そしてありがとう」
計画停電とか原発のこととかで色々言われることもあると思うけど、皆様がいなければ公私にわたって電気に頼ってる私の暮らしは成り立ちません。
特に原発の補修に当たられるスタッフの皆様には、微々たる節電程度でしか協力できない私は頭が上がりません。
日々電力の供給を維持して下さってありがとうございます。

何というか震災からこっち、自分が誰かに生かしてもらっていることをこれまで以上に感じてました。
そしたらまぁ…なんというか…
こういう感じでお礼言いたい人が出てきわけです。

と、なんか纏まりがなくなってしまいそうなんで、今夜はこのへんで。
おやすみなさい、そしてまた明日一歩でも良い方向へ状況が進みますように。
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/256-72ea838d

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。