酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2011.05.07 Sat
それはちょっと
正直それはいただけない。

はい、GWはほぼのんだくれだった漣蓮です。
ほとんど一日おきにどこかで呑んでたような気もするが…まぁ気にしても仕方あるまいな(をぃ
で、今日のお話はそんな感じで飲み歩いていた最中にあったことが元になってます。

私がよく「~ってお店で呑みましたよ~」とか、「新しくできた○○ってお店に行ってきましたよ~」とかのお話をすることがありますが、こんな感じで私が話のネタにするお店は、まぁ間違いなく
「漣蓮個人として、安心して人に勧めても良いと思えたお店」
なんですね。逆に言うといわゆる秋葉原界隈(昭和通り方面含む)のお店で、私がネタにしないお店は
「まだ行ったことがない」or「行ったけど個人的にはこれはないと思った店」
なんですよ(あぁ、あと酷く酔ってて頭から抜けてるってのもあるかな・苦笑)
でまぁ…最近行ったとあるお店が後者にあてはまるお店でしてねぇ…
なにがダメだったって…

スタッフの女性の爪がダメ

別に普段町歩いてる時なら爪に何くっつけてようが構いやしませんが、仮にも人様の口に入るモノ持ってくる手の爪に、自分の指の幅よりでかいプラスチックの部品つけてるってのはどうなんだ?
しかもごってごてと大量に。
私が喫茶店でバイトしてた時に言われたの事の一つが、「とにかく手はよく洗え」でした。
飲食業ならまぁルール以前の常識ですね。
そんなよくわからん部品くっつけた爪(もっと言えば指先)から「清潔感」なんて感じません。ましてそいつは接着剤的ななにかでくっつているんだろうに。
こう言うと「その子個人の問題なんじゃ?」と言われる方もありますが、私に言わせれば
「お客さんの前に出る接客担当の人間に、そういう事をきちんと教えていないor注意できていない時点で、お店としてアウト」
です。

まぁ…今回は愚痴になっちゃいましたが、次は明るいお話を書きたいですね~
では~
スポンサーサイト

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/257-5ac7fb8c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。