酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.06.06 Mon
それは見事な爆音で
壁の向こうから聞こえる爆音。

はい、飛び道具とは縁のあるようなないような漣蓮です。
高校の時に弓道をやっていた私、大人になったら今度は若干ダーツにはまり気味。
まぁそう言う意味では所謂「飛び道具」とちょいと縁があるっぽいんだけど、手を出したことがない物が一つ。
それは…

エアガン

子供の頃、近くに住んでた友人宅には何丁かあったんだけど、自分で買ってどうにかしようって気にはなれず。
さりとて私もまだまだ好奇心とやらが生き残ってるようで、だいぶ前に「ふれんどりぃふぁいあー」さんと言うアキバのメイド喫茶(って言って良いのか?)で撃ってきたんですよ。
がっちりと。

ま、も少し詳しく書くとだね、こちらのお店には「シューティングレンジ」というエアガン撃つための隔離されたお部屋があって、そこで銃借りて撃てるんですね~
もちろん自前の銃がある方は持ち込みでもOK。ただし入店する際には、1度お店の方に預けるルールになっているので、そこのところはご了承くださいね(ついでに書くとお店の入り口のところにいくつか細かいルールが書かれた張り紙があるんですが、そのうちいくつかは思わず「をぃっ」って突っ込むか笑うかするユーモアあふれるものですよ、是非ご一読を)

とまぁそんな感じで、たまに撃ちたくなると行くふれんどりぃさんに今日行ってきたんだけど、なにやら混んでいたので遠慮。また次の機会に…ってことで一息つくだけにしといたんだけど…
シューティングレンジの中からものすごい爆音が!!
なにごと!!
と思ったら、この店では半ば名物と化してる「バルカン砲」!!
どう見ても10キロ近くありそうな本体から繰り出される弾丸はまさに弾幕。

うむぅ…機会があったら撃ちたいなぁ…
いつなら空いてるんだろ、こいつ。
では~~

秋葉原    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/260-05d16cdb

Top↑

