酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.11.05 Mon
踏み込んだなぁ
胡坐かかない老舗ですねぇ。

はい、ついこの間辞世の句を考えた漣蓮です。
生きてりゃ色々あるけど、まさか自分のおぽんちなミスで会社潰しかけるとは思わなんでした。

さてそんな私の近況はおいといて…
最近、メイド喫茶業界の老舗「メイリッシュ」さんで大きな変化が見られました。
それは
「平日夕方からのコスプレタイムはイベント時をのぞいて取りやめ、終日メイド服による接客スタイルへ」
というもの。

まぁ今のところ11月限定企画ととれる発表の仕方なんですが、これ凄い踏み込んだなぁ、って私は思いましたよ。
なにしろ「コスプレとメイドの2段構え」っていうのはメイリッシュ開店以来の伝統であり、そこに変化を加えるってのは、お店のあり方自体を変えるってことですから。
ただね、後追いみたいな状態で言うのはなんですが、個人的には9月くらいからこの方向性は決まっていたんじゃないかなぁ、と思っています。
開店当初のメイリッシュと言うお店は、昨年お店を去られた看板娘的なスタッフ、ありささんを筆頭にどちらかと言えば「コスプレイヤーさんでありWRさん」と言う感じの陣容だったのですか、何時の頃からか「コスプレもOKなWRさん」が多いと思えるような気はしていましたし、平日の終日メイドスタイルの日も気づけば週の半分にまで増えていました。
そうした流れの中で、9月にオープニングスタッフ最後の一人であったりえさんが去られた時に「これからメイリはネタ要素がさらに薄まって正調喫茶店路線にシフトいくだろうなと」なんとなぁく思っていたら今回の企画ですから。

もちろん今回の企画は個人的にとても評価していますし、むしろ方向性としては好ましく思っています。
さて、近く時間作っていってみよう。

では~~

PS:なんてこと書いてたら、週末深夜営業とか!?しかもOGさん特別参加って??
   まったく攻めまくりじゃないですかっ!?!
スポンサーサイト

秋葉原    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/277-824b2bb0

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。