酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.11.19 Mon
営業活動なんだろうけどね
今のままならDEADENDだな。

はい、今精神的に若干やばい漣蓮です。
いや、もう誰が悪いでもなく自分がすべて悪いんだけどね…

で、今回話題にするのは秋葉原のチラシ配りの現状について。
中央通りから一本奥に入った通り、お店としてはケンタッキーとかヒロセテクニカルさんとかがある辺りの通りなんですが…
前から酷かったけど最近さらに悪化してないか?

いやさぁ…営業活動の一環だってのは分かるんですよ?
ちょっと油断したら営業傾いてやばくなる秋葉原のコスプレ・メイド系飲食店ですから、そういう努力もしなきゃダメなんでしょう。
でもね、もう少し各店とも人数とか配る場所とか考えないと、正直まずいレベルにまで来てると思うのですよ。
実際、歩いているとほぼ隙間なくチラシ配りのスタッフさんがいるような状態だしね。

現状このエリアは万世橋署と秋葉原にあるコスプレメイド系店舗が協議して決めたチラシ配り禁止エリア(万世橋メイド系店舗連絡協議会様規定)から外れているので万世橋署的にもお目こぼししてるのでしょうが…最近は通りの隅にあるトレーダーさんの前あたりに何名か警官の姿を見ることが増えました。
これはカオスと化していた歩行者天国末期、路上パフォーマンスに対して重い腰を上げ始めたときの動きによく似ています。つまりここから予想できるのは、なにかトラブルがあったらそれをきっかけとして万世橋署が一気に睨みを利かせてくるでしょう。
そうなった時に困るのは自分たちのお店なんだという意識を持った方が良いんじゃないのかな。

とまぁここまで書きましたが、このエリアでチラシ配りしてるお店のいくつかは、先述の万世橋メイド系店舗連絡協議会の加盟店にないお店ですので、チラシ配りの規定なんぞ知ったこっちゃないってスタンスなのかもしれませんが。
そもそもあのエリアでいっちばんやかましいあのお店が加盟してないわけだしね。

まぁ私としては、まじめにやってるお店が馬鹿見ることなく生き残ってくれればいいだけなんですが。
では~
スポンサーサイト

秋葉原    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/278-c65a801b

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。