酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.04.28 Tue
腕時計?着けませんよ。
着けないというより着けられない。

はい、腕時計は着けない派、漣蓮です。
最近ネット上で見た記事で「若者の腕時計離れ」とか、またマスコミがなんちゃら離れのお話をしていたのですが、その流れなのか、「社会人にもなって腕時計もしないのはどうなのか?」「スマホで時間確認とか失礼だろ」なんて話があったので、ちょっと私なりのお話を。

以前にもちょくちょく書いたことがありますが、私・漣蓮は軽度の金属アレルギーもちです。
どんなもんかと言えば、そのへん考慮しているであろう注射針ですら時間がかかると震えだすレベルです(採血とかは安全確保の為に横になってやります)。
で、ですね、そんな私にとって腕時計着けるなんてのは、ある種の自傷行為にしかならないわけです。
実際、中学生になった時、初めて腕時計を貰い嬉しくて着けまわっていたのですが…着けてる間中ず~~っと手首の骨に痛みを感じ(きつく締めてるわけではない)、外してみたら時計の文字盤が触れていたあたりだけ赤くかぶれたみたいな状態に…(バンドは革製)。
それ以来、腕時計を付けるのは避けるようにし、時計を持つとしても懐中時計や、登山のリュックなんかに着けるキーホルダー式のものにしていたし、今は携帯がありますので時間みたきゃほいっと見られるようになって助かっておりますが…

そんな私にとって先述のような「腕時計くらい…」と言うのは実に迷惑なご意見であるし、極端な人が「社会人としてまともではない」くらいのことおっしゃるのには正直腹立たしさすら覚えたりします。
もちろん、仕事中にスマホ出して…と言うのがそれなりの立場の人からの印象良くないことは理解できますよ?でもこちらにも事情があることをご理解いただきたいわけです。

ま、とか書きながら、最近ちょっとした興味から時計の機能が付いた生活量計なんて言う腕時計の遠縁の親戚みたいの買っちゃいましてw これは肌に触れる部分が金属ではなく軟らかいプラみたいな感じなので体質的には問題なしですが…何分腕に何かつけるなんてたっぷり30年近く回避してきたので装着感がどうにも馴染めない…ので現在、宝の持ち腐れww

しかしね…おそらくなんですが…私が腹立たしさを覚える方たちは、これで見て時間確認したらおっしゃるのでしょうねぇ…
「いい年しておもちゃみたいのつけてんじゃねぇよwww」

ほっとけ。では~

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/302-d4d9f4a9

Top↑

