酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.05.26 Tue
心配の方向が…
だが、その反応はどうだろう。

はい、酒飲んでる姿が板につきすぎてるらしい・漣蓮です。

「蓮さんは本当に呑んでる姿が板についてるよねぇ」
とは、昨年末、私の道場の大先輩が、飲み会の際に私を評して言った言葉。しかも呑んでる時の私の姿を撮った写メを見せてくれたうえでwww
いや、別にそれはいいんですよ。お酒好きだし、呑んでる姿が様になっているのなら酒呑みとしては賛辞として受けとらせていただくだけ。
でもさぁ…お酒がメインでないお店ですら「蓮さん=お酒」の認識が定着しつつあるのはどうなんだろ??

まぁ自業自得?と言うのは否定できませんがw
代表的なところだと秋葉原のHoneyhoneyさんと言うお店なんですが、こちら基本的には普通にコーヒーとか出してるお店なんですが、オーナー様の趣味なのかたまに珍しい日本酒や、美味いとわかってる日本酒を限定メニューとして出してきたりするんですよ。
だもんで行ったときにそれがあると、迷わずそれを頼むんですが…ここ一月くらいで何度か私と遭遇したスタッフさんからは
「あ、今日も呑んでますね」
とか言われるようになってましたとさ(馬鹿ですねぇ・私)。
こんな感じの認識をされるお店が増えてきたので、とある時、ふと
「じゃぁ、”アイスコーヒー”とか頼んだらびっくりする?」
なんて聞いてみたら
「…え?そんなことあったら、まず病気なんじゃないかと心配します。えぇ、ホントに」
と真顔で返されました…

あ、あのぉ…なんか心配の方向がちょぉ~っと間違ってやしませんか??
酒呑んでない私は空想上の存在か何かなんだろうかな??

少し自重しないといかんかなぁ…
とか言いつつ週末にはまた呑んでるのでしょうけど(をぃ
では~

お酒    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/308-7b75d698

Top↑

