酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.06.28 Tue
日常のお供だから
美味いよりも飽きないものを。

はい、こんな時間に一献、漣蓮です。

さてさて、世の中には美味しい日本酒って結構ありますが…
個人の好みによって何が美味しいとか、これ苦手かなぁ、とか色々あるかとも思います。
なのでこれだ!と言う銘柄は言いませんが、日本酒に興味を持ったら探してみて欲しいなぁ、と思うのが
「普段呑み」
のお酒なんですね。

お酒に限らずお料理やお菓子などでも、特別な席だから特に気合入れたものを!と言うこともあるでしょう。
例えばバレンタインの本命さんにあげるチョコであったり、誰かのお誕生日に用意するお食事だったり。
でも別に普段からそんなすごいものばかり人は食べてるわけじゃありません。
テレビ見ながらお徳用のポテチとかお煎餅とか、朝にいただく納豆ごはんやらバターたっぷりのトーストだったり。
そういう普段何気なく毎日口にしていても飽きない、と言うより飽きると言う言葉すら意識にないもの…

そんな感じで呑める一本を探してみる、と言うのも実はちょっとおもしろかったりします。
例えるなら日々のパートナーさがしと言ったところでしょうか。

個人的な意見を言わせていただくなら、探す際のポイントは自分好みの味であることはもちろんなんですが
値段や販売店などの面で手に入れやすいと言う点は外せないかと思います。
このあたりはコンビニで売っている銘柄から当たってみると良いかもしれません。
うちの近所のセブンイレブンでは「一ノ蔵」や「酔鯨」と言ったメジャーどころが売られていたりするので、お近くの
コンビニを覗いてみてください。特に元酒屋さんだったりするとなおGood!

深夜にちょっとだけの更新、不良店主もたまにはお仕事ですw
それでは、皆様が良き相方となる一本に出会えますように…
では!!

お酒    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/316-ba8e8e0a

Top↑

