酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.12.23 Sat
2週間ぶり秋葉原
先週は風邪でダウンしちゃって魂のホームたるアキバに帰れなかった…
で、2週間ぶりの秋葉原のメイド系店舗ではクリスマスイベントまっさかり。俺もお気に入りの店のイベントに行ってきました。

カフェ&ディメンジョンさん
今日から期間限定で「ノエルセット」と言うのが提供されるというので、行ってきました。内容はリンク先の方にあるNEWSを参考にしていただくと早いのですが、ここはハズレがないので中身はどんな組み合わせでも心配なし。個人的にはクリスマス限定スイーツが良かったです。

ZOID&GOODROCKさん
普段メイド服のスタッフさんがサンタガール。店内もクリスマス仕様。
で、それとは関係なく…なんか気づいたら隣の席のお客さんとお話ししてました(笑)名古屋から来たという2人組のお客様だったのですが…まぁ、バーってそう言う社交場的要素もあるので良いんですがね。
東京に来たおりには、またこの店に寄ってくれると良いなぁ…

さてさて、クリスマスと関係なく、新しく出来たメイド系店舗に行ってきました。まだ出来たばかりで「実験営業中」らしいのですが
m・fact cafeさん
場所的には某妹喫茶とかからほど近い場所。その系統のサイトで情報を得たので行ってみたのですが、珍しいことに…
お客さんの目の前でコーヒー淹れてくれます。それも「ドリップ」で。
ポットから注ぎますとかそういうんでなく、作ってくれるんですよ。なんでも淹れながらお客さんとWRさんが交流できれば、と言う発想らしいのですが…ちょっと言わせてもらうとね
・客が少ない今はいい。でも客足増えてもこれを続けているのかなぁ?ネルドリップって時間かかるんだけどねぇ。
・カップは湯をくぐらすなりして熱くしてから持ってきた方が良いんだけどねぇ。でないとドリップしてる最中にぬるくなる(そもそもドリップは、弱火にかけて温度を維持しつつ淹れた方が良いんだが…)
・淹れるWRさんによってスキル差がでてしまうのを、どれだけ早く埋められるか。俺が淹れてもらったWRさんはわりと良い感じでしたけど、他の方はどうなんでしょ?
まぁ、ちょいと小言っぽくなってしまったけど、コーヒーに関しては真面目に取り組もうとする気持ちが感じられるあたりに好感はもてました。また現状「全席禁煙」というのは良いです(俺はノンスモーカー)
変に媚びるような真似をしないで、頑張って欲しいですね。

そう言えばあまりアキバでサンタを見かけなかったけど…明日ってホントにクリスマスイブなんだよねぇ?
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/35-5b096662

Top↑

