酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.01.05 Fri
マガレ?マガ?レ?
4日は会社の仕事始め…だったはずなんですが…

「あ、関係各所が動いてないから、帰って良いよ」

………
……

なら最初から今日まで休みにしろ!!

をっといかんいかん…こういう時こそ平常心である。
まぁそれはさておき。
前にちょこっとだけかいた指の鍛錬ですが、地味???にやっています。
・フィットネスボール左右100発ずつベシベシ突いてみる。これだと変に固い物突くよりダメージ少なく当てた感触と反動を体感できるんですよ。しかも球体なのがポイント。
え?ぬるい?まぁぬるいでしょうねぇ。でも私は武術を本業にしてるわけではない社会人さんなので、指ぶっ壊すと仕事とかに差し障りが出ちゃうのですよ。だからこのくらいレベルで。

・指立て伏せ。学生時代に冗談でやって以来久々にやってみた…
もぉ完全におっかなびっくりですがな。
とりあえず5本指でなら膝付き状態で10回余裕で出来たんで、膝付かない状態で挑戦してみよう。でもね…

この二つやったあとって、指が曲がりにくくなるんですよ。もっと言ってしまうと、真っ直ぐのびたまま関節がロックされた感じ。
それこそどこぞの超能力者じゃないけれど、自分の指に「マガレ?マガ?レ?」なんて念送っちゃいたくなる。一応手の開閉運動をゆっくりしっかりやってケアはしてますが…前にちらっとみた本に嫌なこと書いてあったなぁ…
「昔の武術家には指を鍛え抜いた結果、武器化には成功したけど指が曲がらなくなった人もいる」

ま、まぁ私ごときのぬるい鍛錬じゃ、そこまでいかんだろ。でもなぁ…注意にするに越したことないわな、何事も。
スポンサーサイト

秋葉原    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/42-bf401a8e

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。