酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.05.03 Wed
HERO’S!
さて、総合格闘技における人類最激戦区頂上戦、HERO’S。
この間のK1で鬱積した私の憂さを晴らしてくださるのでしょうかねぇ…
なんてね。結果的には概ね満足!ではちょいと振り返ってみましょう。
(書き込み内では敬称略とさせていただきます。ご了承下さい)
?秋山VS永田
あれ?なんだか名字だけだとどこぞのプロレスのカードみたいだ。
ともあれこの試合は秋山の打撃の巧さが勝負を決めた感があります。柔道出身とは思えないくらい、巧いリードとアッパーを使い、最後はバックスピンキック。いや、ホントに驚いた。
それと同時に、勝手驕らず相手を立てた秋山の姿勢は実に立派でした(まぁ最後に「柔道最高!!」と言うのはお約束なのでそれも良しとします)
余談ながら…リングに上がった(引っ張り込まれた?)みのもんたが、一瞬某アメプロ団体の悪徳オーナーっぽく見えたお馬鹿な私。

?所VSブラックマンバ
所残念…私としては是非彼みたいな方に陽の目を見て欲しいのですよ。「優勝したらまたここに戻ってきて働きたいです」なんてバイト先で言っちゃうような人ですからねぇ…ともあれ試合は結果が総て。早く戻ってきてくださいね。

?宇野VSローセン
ローセン守り堅すぎっ!!須藤が決めきれなかったのは、ブラフじゃ無かったと言うことかや?!とは言えそこはやっぱり宇野薫。ギリギリながら、きちっと決めてきましたね。さすがです。

?曙VSドン・フライ
…どうしようかねぇ…多分組み合わせ的に曙にも勝機はあったと思うのですよ。なにしろ場面的に曙が脇を差している所はかなりありました。相撲で言えば「差し手十分」と言う奴ですね。で…何故そこでテイクダウンを取れないの?ってことなんですよ。たしかにフライも腰の重い選手ですし、殴って抵抗してますが…上手投げなりなんなり出せば展開も変わった言うのに…結局前に出すぎた曙の自滅、なんでしょうなぁ。

?宮田VS山本KID
4秒?!「どれ見ようかな?」なんて心構えしてるうちに宮田ダウンっ!!うそぉ?、とか思ってスローを見ると…あぁこれ決まっちゃったねぇ、と納得するより他ナシ。私の個人的見立てとしては、飛び膝よりむしろ追撃のパンチが完全なトドメだったように思えます。

?サプライズ??
「8月から歴戦の強者が参戦します」と前田日明(わ、うちの一太郎、一発でこの「日明」でたよ!!)。なにが来るかと思ったら…鳴り響く映画「SPEED」の曲…ってこれKSさん(一応伏せ)の入場曲じゃん!!で出てきたのが…タイガーマスクっ?!でもおでこには見慣れた「KS」の文字っ!!本人は「タイガーマスクです」とか言ってるので詰まらんツッコミはここらで辞めておきましょう。この辺判ってる船木誠勝さんも「マスク脱ぐまで判りませんよ。でも誰かに似てますね」と言っていることですし(笑)

さぁ、HERO’S。ますます面白くなりそうです。そして所さん!!陰ながら応援しておりますっ!!
スポンサーサイト

秋葉原    Top↑

