酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.05 Fri
格闘技の日ですか?
5/5はこどもの日…のはずなんですが、何故か今日は格闘技の日になってましたねぇ。From大阪のご兄弟は「今日は亀田の日や」と言っていましたが。
漣の夜は…
19:00?ボクシング亀田兄弟
21:00?PRIDE
とまぁ見事にハシゴでした。
では、ちょっと振り返ってみましょう?
(文中選手の皆様への敬称は略とさせていただきます。ご了承下さい)


?ボクシング
はい、「今日は亀田の日」だそうです。ここまで言っておいて内容が伴わなかったらいい恥さらしですが、見事に決めてくれました。
次男の大毅の方は序盤から良いボディを撃てていましたねぇ。ただちょっと気になったのが…若干相手の頭部をホールドするような動きが何度か見られたことでした。厳しいジャッジに当たったら結構不味いと思うんですよねぇ…あれは…
長男の興毅は、弟の勢いを良い弾みにした感がありました。ガードもキッチリ固めて的確に当てる。全く不安なく見られる試合でした。
次は世界戦。さてさて、どうなる事やら?

?PRIDE
?マークハントVS高阪剛
これはもう…高阪の魂を見た試合でした。1Rから打撃を当てられ、得意の寝技を切られ…それでも諦めずに前へ行く。2Rにはもうろくに動けないのに止まらない。ハントも途中から「なんで倒れない?!」みたいな表情になり始めていたし。武蔵よ、見習えっ!!こう言う試合をやるファイターこそが、負けてなお観衆のリスペクトをうけるんじゃっ!!

?ノゲイラVSズール
申し訳ないけど格が違いすぎ。最後の腕十字への入りなんて、もはや教科書通り。ロープに引っかからなかったらワンアクションでいけたろうねぇ。と言うか…マウントパンチにあのガード(下から腕のばして防ぐ)が危険なのは、もはや総合の常識だというのに…

?ミルコVS美濃輪
ん??やっぱウエイトの差はあれですかねぇ…と言うよりミルコがすっごく落ち着いていた印象が強いです。

こんな感じですかねぇ。さて、PRIDE2回戦は7月。皇帝ヒョードルの仕上がりはどうなのやら?
ではっ!

秋葉原    Top↑

