酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.02.27 Tue
ぶりかえず熱
いや、参ったなぁ…大分落ち着いたと思ったんですがねぇ…

お酒をこよなく愛する私、漣蓮。
でも実はお酒と同じくらい好きなことがあるんですよ。それは

「本を読むこと」

ジャンルは特にこだわりません。哲学書でもマンガでも、私の中で「面白い」「なんかキタ」と感じた物は、片っ端から読みます。
学生時代は特に酷く、日がな一日図書館に入り浸るなんて当たり前。学校帰りにお茶の水で降りて、ほくほくしてからバイトに行っていた様な人でした(ちなみにバイト先が秋葉原から近かったりした・笑)
でまぁ…社会人になって、色々あったりして大分この「中毒症」とも言える状態は治まっていたんですけど…最近、この熱がぶり返してきています。
正直不味いんですよ…これがくると…
まず物理的問題として、部屋の中が本だらけになる。されど、なにぶん狭い部屋なので本棚の増設は不可能。結果、部屋は混沌と化します。
次に心と時間の問題。私の場合ちょいと質が悪くて、読み始めると一冊読了するまで止まらない、何もしない。
仮に時間の都合とかで一時中断なんてしよう物なら、続きが気になって背中がむず痒くなってくる。
そんな感じなので、気がつくと2時間とか平気で経っていたりします。

ほ?ら、今日も気づいたら…(笑)

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/60-502ba832

Top↑

