酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.03.24 Sat
惜しい…
惜しい、本当に惜しい…

真面目に、奇をてらわずにやってきた店だけに、閉店するにはあまりにも惜しい…

ショコラッテ閉店のお知らせ

数多あるメイド喫茶の中でも、漣が「地味なやり方でも良いから、長続きして欲しい店」と思っていたお店だけにこの知らせはあまりにもきつい。丁寧な接客態度や質にこだわったメニューなど、見るべき処の多い店だったというのに…

とはいえ、前からある程度は覚悟していたのですよ。
何しろあの辺は喫茶店横町。軽く周囲を見渡しただけでも
「スターバックス」「タリーズ」「ドトール」
と名だたるFC店舗が並び、その他個人経営のお店も入れたら軽く5,6店舗はライバルがいる。その中で勝ち抜くのは…
と思っていたからね。でも、本当に惜しいなぁ…

で、うって変わって…

の?めいど、の?らいふ
老舗メイド喫茶、メイリッシュさんとタワーレコードのコラボ企画開催中。でも考えてみると凄いよねぇ、「メイドブーム」とは無縁そうなタワレコとコラボが出来るって。
私がメイリを訪ねたときには店員さんがタワレコロゴのエプロン着用。WRさんのお一人、いばらさんがまぁ実に似合ってること。実際普通にレジに立っていても違和感ないくらいでした。

ZOID&GoodRockさん
今週はフリコスイベント。GRの方はとくにテーマは無かったみたい。一方Zoidの方は「学生服」がテーマ。一人だけ学ラン姿のスタッフさんが…まぁ、気になる方は足を運んでみてくださいな?

コスプレ居酒屋 ふしぎ亭
新しくできたお店なので行ってみました。ま、まぁ酒飲ませる店だから一度は行っておこうかと。店はキャバクラとか入っている建物の中ですが、ここ自体は普通の居酒屋。入るまで&帰り道で注意すればまぁ平気です(漣は帰り道で得体の知れない女性に声かけられて全力で逃げました…)
で、肝心の中身ですが…本当に普通のこぢんまりとした居酒屋さん。メニューもそれなりにあります。店の売りになってるお寿司は…まぁ、まだ要修行かな。

では!!
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/65-4b13b8a4

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。