酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.03.25 Sun
去年の私に学ぶ
ども、昨夜神田あたりで謎の外人女性に声かけられ、全力疾走で逃げた漣蓮です。

いや、マジで怖かった…なんか微笑みながら近づいてきて
「キモチイイマッサージしない?」
ときたもんです。以前新宿で飲んだときも、中東系の顔立ちをした恰幅の良い外人さんに笑顔で握手求められたし…
酔ってるときの私は近づきやすい空気が出てる見たいですが、そう言う謎な人はノーサンキュー!!だってば。

まぁ、余計な話はこのくらいで…

私は一昨年の中頃くらいから、手帳に書き込みをしています。
「何してたっけ?」と言う空白の日があったり教えてもらったことがスッポリ頭から抜けてたりするのを何とかしたいなぁ…と言うのと、とっさに思いついたことや考え事を整理するために。
でね、昨日なんか気になって昨年の手帳を読み返してみたんですよ。
したらまぁ、色々武術に関する書き込みがしてあるじゃないの。
字面からして明らかに酔ってるときに書いたであろうお馬鹿な考えや、その日道場で教えてもらった細かい注意なんかがあれこれと。
今使ってる手帳と同じような中身なのですが、「あぁ、去年の俺はこんな事考えてて、こんな大事なこと教わってたんだなぁ」とじっくり再認識。今煮つまってるあたりのヒントにもなりそうなこともあって、なんか面白いなぁと思いました。

過去の自分から学ぶこと、案外あったりするものです。
私みたいなへっぽこが言うのも何ですが、練習続けて行く上での良い資料(しかも自分オリジナル)が出来ると思いますから、皆様もどうですか?
では?
スポンサーサイト

秋葉原    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/66-d28ca196

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。