酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.26 Mon
いざ横浜?
外国から入ってきた物で、完全に日本に根付いた食べ物として
「ラーメン」「カレー」
この二つをあげても多分異論は来ないかと。

かく言う漣は大のカレー好き。下手したら3食カレーでも怒らないかも知れないくらい。ってことで…

もうすぐ閉館してしまう「横浜カレーミュージアム」に行ってきました。
と、すんなり行けば良かったけどいきなりケチが付く。
東京駅から京浜東北線で最寄り駅の関内駅を目指そうとしたら…
京浜東北線でトラブル発生、関内に行きたければ東海道線で一度横浜まで行かねばならない、と言う状況っ!!
仕方ないなぁ、と横浜まで出てそこから先は後で考えようってことで出発。横浜で駅員さんに聞くや
「JRが使えないので市営地下鉄で行ってください」
とのこと。でね…指示に従って改札出て歩き始めた途端!!
「京浜東北線、復旧しました」
あんだとぉ?!こ、このたった1,2分でなにごとっ?!?!?
ま、まぁ私の運が悪いのだな、と諦めて…カレーミュージアム到着。

じつはここに来るのは2回目。最初は開館間もなくの休日で混雑してたけど、今回は平日の早い時間だったので楽々?
とは言え世間的には春休みだったりするので、段々と学生さんらしき年頃の集団や家族連れが増えてきましたね。そんな中私が味わったのは
・レーベン
・湘南カレー紅
・琉球カレー
・Kingデリー
の4カ所。個人的には「うぁ、辛っ!!…でもすぐ抜ける」って感じのKingデリーが好きですねぇ。今回は事業期間満了、ってことで閉館になるそうですが、またこんな感じの場所がどこかに出来てくれないかなぁ…できれば都内に(また我が儘言ってるよ、このお馬鹿は)

ちなみに帰りに秋葉原に寄ってきました。
そしたら…新しいカレー屋さんがオープンしてました。でも確かこの場所って…
070326_1647~0001.jpg


日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/67-ce181af8

Top↑

